「そのお酒はあなたを豊かにしてくれますか?」7/14(日)第3回脱アルコールセミナー開催! | ヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生を豊かに 

ヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生を豊かに 

生きる力を満たしていくヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生をサポート

そのお酒は

あなたを豊かにしてくれますか?

 

 

僕の父はアルコール依存症でした。

 

連続飲酒が止まらず

ひどい時は食事を一切摂らず

4Lの焼酎が1日で空になっていました。

 

アルコールでずっと酩酊状態が続いてるので

本人にはその時の記憶はないのですが

家族からすると地獄のような日々でした。

 

でも、きっと一番苦しかったのは

父本人だったんだろうなと思っています。

 

事実、父は少しお酒が抜けて

平常な状態に戻った時に

こう言っていました。

「お酒が美味しいと思ったことはない。

なのに飲んでしまう。」と。

 

まさにこれが依存症なんですよね。

 

お酒をちゃんと節制して

楽しく飲めるなら問題はないでしょう。

 

でも、お酒を飲まずにはいられない。

酔わないといられない。

 

というのは、間違いなく

あなたの人生を破壊してしまいます。

 

こう言うと

「俺の人生はもう終わっとんや!

どうでもええわ!」

と思う人もいるかもしれませんね。

 

本当にそうでしょうか?

 

「今からでは何もかもが遅すぎる」

 

そう思っていませんか?

 

確かにすべてがすべて

理想を描いたようにはならないでしょう。

 

でも、最期の時を迎えるそのとき

「いろんなことがあったけど

この人生まんざらでもなかったな」

と思いながら終わりを迎えるのと

人生に絶望しこの世界を呪いながら終わるのと

どちらがいいですか?

 

それはいつからでも選択できます。

 

7/14(日)9時15分~

香川県高松市にあるサンポートホール高松

 

第3回脱アルコールセミナー「お酒を飲まないことで得られる幸せな毎日」

 

を開催します。
 

ここから一緒に

お酒のいらない人生を始めてみませんか?

 

詳しくは

第3回脱アルコールセミナーサイト
↑こちらからご覧ください。