自律した毎日がやっぱり気持ちいい!日々のルーティンがあなたを豊かにしてくれる。 | ヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生を豊かに 

ヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生を豊かに 

生きる力を満たしていくヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生をサポート

 

ここ最近

仕事とプライベートの慌ただしさで

疲労困憊してたので

先日久しぶりに

ダラダラした時間を過ごしたんですよ。

その日は夕方から仕事が入っていたので

昼過ぎまでゆっくりしようと思い

朝はダラダラと布団の中で過ごし

9時頃に起きて、朝食をとりながら

録画してたドラマを観て

洗濯を干してから

特に何することもなくボーっと過ごしてました。

3月末から毎日続けてた

朝のコールドシャワーも洗面もせずに

ただダラダラと。

それで改めて気付いたことがあるんです。

「つまらん!」ことに。

そう。楽しくないんですよ。

まったく気分良くない。

リフレッシュ出来たかと言えば

まったくそんな事もない。

それどころか

時間を無駄にしてしまったことへの

後悔や嫌悪感が残っていて

むしろちょっとブルーに。

やっぱり自分が気持ちよく居られるルーティンは

崩しちゃダメなんだと

改めて実感したわけです。

こう言うと

「すごく几帳面でマジメな人なんですね~」

と思われるかもしれませんが

そんな僕も20代の頃は

まったくそんな生活はしていませんでした。

平日は仕事から帰ってきて

夕食をとった後はベッドに入ったまま

ダラダラとテレビを観て過ごし

0時過ぎてからやっとお風呂に入って

寝るのはいつも1時過ぎ。
休日は11時頃まで寝て

朝昼兼用で食事をとって

ダラダラと過ごして

気づけば夜になってるという

ぐーたら生活でした。

今振り返ると

その頃は毎日が楽しくなかったし

自分に自信も持てなかったなと思う。

あれからいろんな経験を積み重ね

心理学を学び、ヨガを実践し

世界で活躍する起業家たちが実践する

成功者としての生活様式や価値観を

取り入れて実践していくうちに

自分自身が完全に変わったことにも

改めて気づきました。

疲れている時は

スケジュールの組み方を

調整すればいいのであって

日々のルーティンまで

崩しちゃダメなんですね。

僕らが毎日を快適で

心地よくいられるかどうかは

自分が心地いいと感じれる

規律正しいルーティンを見つけだして

それを毎日続けていくことに

かかっています。

人は誰だって

人から強制されたり

コントロールされることを

本能的に嫌います。

でも、自分で自分をコントロールすることは

まったくその逆で

気持ちいいんですよ。

自分で自分を律して

自分を高めてそれを保持していく。

そうした自律した毎日が

あなたの毎日を豊かにしてくれます。

まずは小さなことからでいい。

自分が晴れ晴れとして

気持ちいいと感じれることを

日々のルーティンとして

取り入れてみてください。

そうした小さな積み重ねが

あなたの人生を変えていくでしょう。

 

 

あなたの日常が豊かに充実していくように

ココソラはヨガ

心理コーチカウンセリング

サポートしていきます。

 

 

----------------------------------

このブログ記事の内容は

ココソラ無料メールマガジン

配信されたものを

少しだけリメイクして掲載しています。

購読登録するだけで

あなたが生きやすくなるヒントを

あなたのお手元に配信します。

 

実際にメルマガ購読者の方からは

「いつも勇気をもらっています!」

「自分に自信が

持てるようになってきました!」

という感想を頂いています。

ココソラ無料メールマガジン登録・詳細

↑こちらをクリック↑してご覧ください。