8/27「瞑想WS」満席11名様の受講で終えました! | ヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生を豊かに 

ヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生を豊かに 

生きる力を満たしていくヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生をサポート

8月27日㈰に香川県宇多津町にあるラマラマヨガスタジオで開催した「瞑想を理解し日常に活かすためのワークショップ」は定員を超える11名様の受講があり、無事に終えました!

 



(写真NGの方が2名いらっしゃったので、9名の受講者さんと僕です)



瞑想という分りやすいカタチのがないものを、どう伝えていくか?
皆さんが何を知りたくて、僕は何を伝えるべきなのか?

今回でこの瞑想WSは3回目となりますが、毎回試行錯誤し、また僕の独りよがりになっていないかと不安感もありながら、創りあげていますが、帰宅後に受講者さん達のアンケートを読んでると、「こんな気づきを得てくれたんだ!」と嬉しさとホッと安心したような気持ちでした(*^_^*)

以下、受講者さん達のアンケートの一部を紹介します。

「日常で、自分だけでしている瞑想よりも、もっと深く瞑想できたので、良かった」 Y.Y様

 

「瞑想やその他のWSなどを受けた後に起こるバッドday問題。どうしてなのか?自分がまだまだなのか?いつも感じていたことを、言葉にして説明してもらって、すっきりしました。

どうしても瞑想を特別なものとして捉えてしまう自分の考えが、どうしてなのかわかった気がします。

「今を生きること」頭ではわかってるつもりでしたが、、、改めて心に響いたので、そこを意識して生活していこうと思います。」 K.R様

 

「今ここにいる自分自身に意識をむけて、今起きている事が決して無駄なことではなく、成長するための学びだと思うと「今」という言葉がとても大きいものに感じました。本当の「今を大切にする」の意味がわかりました。」 O.Y様

 

「要点がシンプルにかつ、ガツンと表現されまとめられていて、非常に分かりやすく、正三さんの伝える力のすばらしさも感じました。そして「わかってない人」だと一見思う人は、実は自分よりも魂的に成長している人かもしれないという視点は目からウロコで、これからの人生において、とってもkeyになることを与えていただいたと感激しています!!」 Y.Y様

 

「人に自然に優しくできるような気がします。瞑想することで、心にいいすき間ができた。瞑想は自分にも人にも優しい。」 Y.K様

 

 

他にもまだまだ沢山の感想がありますが、ここに一部紹介させて頂きました。


最近では瞑想をマインドフルネスといって、自己啓発やビジネス系の書籍でも瞑想を扱い紹介されるようになってきて、静かに確実に瞑想がブームになってきていると感じています。

多くの人にその良さを知ってもらえると同時に、ブームにはどうしても光と影がつきもので、誤った情報や極端で一元的な情報が広まってしまわなかという危惧も持っています。

だからこそ、僕がちゃんとしたことを伝えていかなくてはという使命感も感じています。

今後も、この瞑想WSを始め、もっと初歩的でライトに誰でも気軽に参加できる瞑想体験会の開催や、更に深めたより高度な内容のWSも開催していきますね!

 

 

ヒーリングワーク ココソラ ~心空~ オフィシャルサイトクリック