近状報告 2016/09/05 | 同人作家弾のブログ

同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。


人気ブログランキングへ
応援クリックよろしくお願いします。

 ごきげんよう。弾です。ぼちぼちぶるずあいの活動に戻りたいと思っているのですが、しばらくは新作の投下は見送ろうかと思い始めています。
 空き時間に短編小説でも書いてお茶をにごそうとしていたのですが、どうも短編だとコンテンツとしての押しが弱いような気がしています。
 どうせ書くなら前作の「VRMMOを始めてみたら意外にエッチに忙しかった件」のような長編を書こうかと考えています。

 長編を書くのは大変ですが、経験値も大きいと思っています。ある程度ノベルゲーム制作の練習だと思って小説を書いてみようかと思っています。
 サークルの方は今のところなんですが、ドララブクエストでもまだまだアクセスは稼げているようですし、過去作もたくさんありますから、焦る必要はないと思っています。

 長編を書くにしても、ぶるずあい名義でノクターンに書くか、一般向けの別名義でなろうに書くかはまだ決めておりません。別名義で書くとなると、またぶるずあいの活動から遠のいてしまいますが、製作費の広告収入という面では二つのサークルはつながっておりますので、一般で稼げるようになれば、ドララブクエストの新作投下も早まりますし、クオリティアップも図れます。

 最近更新ないなと言う状態が続いていても、水面下ではちゃんと活動をしていますのでご安心を。
 十月くらいまでは大した動きは無いと思います。あまりにもアクセス数が落ちるようなら、多少質に目をつむっても何か作るかもしれませんが、とりあえずは小説の構想を練ったり、色々と勉強に励みたいと思います。

 色々とぐだぐだと書き連ねましたが、結論だけ言うと、しばらくはサークルに動きはないということと、まあ作品のクオリティアップのために勉強します。ということだけです。
 またなにか進展あったりしたらここで報告します。
 それでは今回はこの辺で(/・ω・)/

 同人サークルぶるずあいを応援してやる! という方は↓のリンクをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ