今月を振り返って | 同人作家弾のブログ

同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。

さて、小説執筆の準備期間に当てた9月は今日で終わりです。
今月は十数冊の文庫本を読みましたが、まああまり充実した読書月間とは行きませんでした。
だって今月頭はずっとFFやってたんだもん(笑)
ファイナルファンタジー14がサービスインされたのが先月の27日、すぐさま満員御礼となり、混雑時にはログインゲームが発生、私も御祭り気分の中でゲームを無心にプレイしました。
その後一月ほどかけてゲームのメインストーリーをクリアして、ゲームの方はだいぶ落ち着いてプレイしている状態です。
ゲーム自体は今後も付き合っていけたらなと思います。
カンパニーメンバーとの交流も楽しいですしね。
ゲームをする傍らで美少女文庫もたくさん読みました。
今後はもっと幅広い読書をしたいところですが、まずは明日から気合を入れなおして、美少女文庫新人賞を目指して小説の執筆に励みたいと思います。
過度に何かに取り組むのではなくマイペースを維持して、体調、コンディションが良好な状態を維持したまま、執筆できたらいいなと思います。
題材はもう固まりつつあり、明日からプロットの作成と取材を始める予定です。
エッチでそれでいて読後感が良いジェブナイルポルノが書けるよう頑張ります。
受賞できたらいいけど、ライバル多そうだし私クラスの物書きにとっては小説の新人賞受賞なんて夢ですよね。
ですが一歩ずつ着実にやって行こうと思います。
最近読んだ本
ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84)/アスキー・メディアワークス

¥790
Amazon.co.jp