WBC・日本~オーストラリア、ちょっとキューバ戦も。 | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

4年に一度のWBC、

今回で4回目だが幸い第1回から観戦出来てる。

 

 去年の8月、キューバ戦が発表になってすぐスポンサー企業に勤める弟くんを持つ高校からの同級生にチケット手配を頼んだが、あろうことかギリギリまで伝えてなかったのだろう、2階席の遥か遠くの場所で(しかも連絡来たのが前日と言うね・・・)、「ふざけんなよ・・・」と軽く激怒させてくれた(日本語変・ニュアンスが解ればいいの)。

ま、ボクにとってはそれくらい大事な大会だってことだ。 そうは言ってもアメリカまで応援に行くってことはないけどね(笑)。

 

ちなみに、

試合前のメンバー紹介。

1回裏、筒香のタイムリーのシーン。

こんなにちっちゃくしか撮れない席(拡大してるし・・・)。

さっさとカメラはしまって観戦に集中、22時半(7回裏)まで観て勝ちを確信して帰宅。

以前にも書いたけど、球場の雰囲気は最高だし是非一度味わってもらいたい。

 

んで、昨日は2試合目のオーストラリア戦。

チケット発売日に出遅れて買えた席は25列目、撮影はほぼ絶望な場所。

ま、それでも菅野の先発に変化はなかったので(大谷翔平が代表辞退で初戦に投げると思っていたが石川になった)、なんとか頑張って前に行って撮ろうとカメラは持参した。

 

 ウォーミングアップ中、

キューバ戦で打たれた則本(最初は良かったのにプレミア12の時と同じようなことをまたやった)、手前にいる青木と談笑。

なんか楽しそうじゃね~か。

 

日本の4番・筒香。

あまりこ~ゆ~画は必要ないんだけど、このユニフォームを着てる写真は残しときたいから一応。

 

で、1回裏、ササッと3塁側の前の方に移動。

無事撮れた菅野。

4カ月ぶりの野球撮影でいきなり本番はちょっとキツかった。感覚がイマイチであっという間に終わっちゃって・・・(あまり長居も出来ないし)、しかも相変わらず東京ドームは撮影するには真っ暗で・・・。

 

ちなみに自分の席からは、

菊池を後ろボケに撮ってみたがどうなんだろ、これ。

 

3番手好投の千賀。 使えるね、彼。

 

ま、写真より日本代表が勝つことの方が大事、

16000円も払ってるのでカッコいい写真撮れるに越したことはないけど・・・。

試合も中田、筒香のホームランで快勝、満足でした。

ただ、キューバもオーストラリアも予想してたよりショボいピッチャーばかりで普通に出来れば勝てて当然だな、と思う。

次は、日曜のオランダ戦(?)。

バンデンハークが出て来たらちょっと大変だけど中4日はないだろうからね。

トント~ンとアメリカラウンドに行ってもらいな。 ではでは、俊介。