もっとも印象的な一枚・2012 | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)


古本屋読書館のブログ

これは、去年の7月に森戸海岸で夕景を撮った時の一枚。陽も沈んで30分くらいも経とうか、というころだったと思う。写真的に言えば、ただなんとなく撮っただけで、設定もあってないし、ブレてるし、プロじゃなくても”ダメダメな一枚”ってところだろう。 ただ、図らずも・・・だけど、”海の色がいいなぁ”、とか脚がブレてるのも、”ちょっと急いでる感が出てるかなぁ”なんて思っていて、しかも3人の会話が聞こえてくるような気がしませんか? ”さ、早く帰ってご飯たべよ!”とか、”ドラえもんが始まっちゃうよ~”とか(笑)。

 ホントは、こ~ゆ~画を撮りたい、とイメージしてから写真は撮るものだけど、半年前はまだそんなイメージもへったくれもなくただシャッターを押していた。 段々、そのイメージも湧くようになってきたし、今年は狙って”この一枚”ってのを撮ってみたいな。 これはその出発点みたいなモノになるでしょう。 ではでは、俊介。