「I miss you」(オリジナル曲) | 六畳ロック★ドクロバニー

六畳ロック★ドクロバニー

名古屋の六畳ロックバンド「ドクロバニー」
昔は、曲なんて作れるのは一部の選ばれた人間のみさ…と思っていましたが、やれないじゃないやるんだ!という意気込みで頑張ります。

コメントとか下さると小躍りして喜びます。
よかったら仲良くしてやってくださいー。

はーい、みなさんこんばんば!ドクロバニーでっす★

今回も新曲で、作詞フゥ作曲ゲンです♪
よかったら聴いてやってくださいませ(*´ω`*)

 

 


「I miss you」
作詞 : フゥ 作曲 : ゲン

来週すぐに会えるって

別れ際 君は微笑んで言う
またねなんて上手には

笑えない 私には長すぎる
会いたい 君に会いたいよ

すぐにまた 君が足りなくなるよ
月火水木金まで
息継ぎをせずに乗り切る気分

粉雪舞う夜に 人混みの中じっと待っている
低く甘い声に はじかれるように振り向いた

顔を寄せたら Please give me
煙草の火が赤く灯ってたって
首筋へキス I miss you
危ないよなんて けむに巻かないで
名前を呼んで Please give me
コートの背中をぎゅっとつかんでる
痛いくらいに I miss you
ここにいるって 教えてよダーリン


ちゃんと理解はしてるよ
帰らなきゃ 心臓はうるさくて
弱くないよ 意地だけで
終電の階段を駆け降りる

誰も居ない部屋で いい子だよと何度も呟いた
リアリティ無い夜に 侵食されるのはもう嫌だ

電話越しでも Please give me
眠れるようにそばにいて欲しいよ
髪を撫でてる I miss you
目を閉じて君が触れてるつもりで
喋らなくても Please give me
繋がってるだけで安心するよ
一人の夜は I miss you
大丈夫だって 教えてよダーリン


粉雪舞う夜に 人混みの中じっと待っている
低く甘い声に はじかれるように振り向いた

顔を寄せたら Please give me
煙草の火が赤く灯ってたって
首筋へキス I miss you
危ないよなんて けむに巻かないで
名前を呼んで Please give me
コートの背中をぎゅっとつかんでる
痛いくらいに I miss you
ここにいるって 教えてよダーリン

電話越しでも Please give me
眠れるようにそばにいて欲しいよ
髪を撫でてる I miss you
目を閉じて君が触れてるつもりで
喋らなくても Please give me
繋がってるだけで安心するよ
一人の夜は I miss you
大丈夫だって 教えてよダーリン


------------------------------------------------
ゲンさんのブログ
 
■制作過程や歌詞について
今回も、ゲンさん作成のオケだけがあって歌詞が無い状態からスタート。曲先で私が歌詞を乗せました。

 

まずは音から受けるイメージを書き出していきます。

んー、「立ち向かう、勇気」もしくは、「渇望、切ない」って感じかなぁ。立ち向かうとか勇気はこないだ「僕の好きなヒーロー」でやったから、今回は後者でいこうかな。

 

音がかっこいい感じなので歌詞が可愛くなりすぎないようにちょっとハードな世界観にして欲しいとゲンさんからのリクエストがあったので、恋愛物だけどちょっと情緒不安定というかヤンデレ気味な女の子になりました( *´艸`)単に好きだから会いたいとかだけではなく、この子にとってはきっと切実なのです。

不安な時は、別に話さなくても繋がっていると安心ですよね。料金についてもスマホの無料通話とかスカイプがあれば問題ないし、ヘッドセットもつければ両手フリーで完璧w

 

かっこいい系の曲調なのでかっこいい感じに歌おうかとも思ったんですが、歌いやすいキーで張って歌うと、なんだか可愛い系の声質になっちゃいました。ま、これはこれでいっか。

あと音的には色イメージは赤な気がするしもっと熱い感じなんですが、冬の寒い日に作ったからか冬の歌になってしまって、まぁそれもそれでいいかな。

 

ということで、楽しんで頂けると嬉しいです♪