あなたの物語をプロフィールにする。「城下の告白」 | 300万稼ぐまで指導するスリーミリオン倶楽部・有限会社トッパ Since1996・城下柳泉

300万稼ぐまで指導するスリーミリオン倶楽部・有限会社トッパ Since1996・城下柳泉

独立起業してあなたが300万稼ぐまで指導します。ビジネスの成功セオリーの5ステップ(ポジショニング、商品開発、セールス、マーケティング、リストビルディング)とブランディングで実践的に教えあなたが結果を残すまで教えます。

(写真の私は23年前の30歳の時の私です)

 

プロフィールはしっかり時間をかけて

書き込むことをお勧めします。

 

 

なぜなら、

プロフィールは一人歩きし、

プロフィールがお客を作り、

プロフィールがお客を

連れてくるからです。

 

 

あなたが作ったプロフィールが

あなたのことを語ってくれ、

あなたの生き様まで表現してくれます。

 

 

私はいつもアポイントが入った優良企業社長に対し 

プロフィールのURLを送り お会いする前に

読んでもらうようにしています。 

 

 

私の取引してきた企業は

年商50〜150億の企業が平均で

中には1500億規模の社長もいます。

 

 

その社長たちが初対面の時にはすでに

私のことを知っているのです。

 

それもかなり深いところまで。

では実際の私のプロフィールを読んでみてください。

 

■■■■私のホームページのプロフィール■■■■

 

城下の告白。佐川急便が僕を変えた。

 

もう23年も前のことです。

『逆境には自信を。順境には 謙虚さを』

これは私がいつも自分に

言い聞かせている言葉 です。

 

 

私は30歳の誕生日を佐川急便で迎えました。

最初 の独立が28歳の秋でした。 

 

 

思うように仕事がとれず、空回りし、

プレゼンをしても自 分の事が先。

 

 

お客さんを前にデザインの理想を

押し付けて いました。

 


いくらプレゼンをやっても仕事がもらえない。

仕事がとれ ない理由は自分にあるのに、

そこを見ない。

 

 

そんなとき業 界から離れるため、

佐川急便に行きました。 

 

 

午前4;00に起き、

原団地(当時住んでた)から40分かかって

配送センターに着く。

 

 

同じ日に入った23歳の人が

昼間には姿を消しました。

それだけキツイ。

 

 

1週間を過ぎたころ10歳年下の

20歳の先輩に便所の掃除を

言い付けられました。 

 

 

考えてみて下さい、

経営者を前にデザインと経営戦略について

理想を語った自分が、

10歳下の先輩に便所掃除をさせられる。

 

 

これはハッキリ言って苦痛でした。 

でもやってみよう。そう思い、

『どうせ掃除するなら徹底 してきれいにする』

そうきめると心が軽くなり、

苦になら ず、ピッカピカに便器を磨く。 

 

 

これを3ヶ月ほど続けました。 

汚れたこころを磨くように。

 樹木は冬、葉を落とし、根に生命力を傾けます。 

 

 

それは春がくるまで自らを守るように。 

人生にも大変なことが重なる冬の時期があります。 

 

 

私にとって佐川の頃がその時期でした。 

ある、雪の降るこごえる日。 

 

 

僕は皆と離れたところで

一人作業をしてました。


なぜかこころは静かに落ち着いていました。 

その時自分の生きてきた道のり、

家族や親に対しての申し 訳なさ。

 

 

自分のごう慢さ、本当に望む生き方、

仕事、そし て自分の命の使い方、

そんな事を考えている自分に気づきました。 

 

 

それが一ヶ月くらい続いたでしょうか。 

いつも気がつくと自然に涙が溢れています。


その時思いました。
原因があって結果がある。 

自らがまいた種が芽を吹き実を結ぶ。 

やったことがかえってくる。
これは自然の法則ですね。


仕事がとれなかった理由もハッキリわかった。 

人は自分一人で生きている気になるけど、

生かされてる。 

 

 

そう思えたころから

少しずつ僕は変わっていった。

この時期はホントにつらかった。 

でも今考えると二度と体験できない、

自らを見つめる時間 を頂いたような気がします。 

 

 

佐川急便が僕を変えた。 

この時があるから今の自分があります。

 

■■■■私のホームページのプロフィール■■■■

 

いかがでしたか?私のことを少し理解して頂けましたか?

この中の文章は全て事実なんです。

だから説得力があるんです。

 

 

なんとなく私に親近感を覚えたでしょ?

そうこの文章はそういう心理作用があるんです。

なぜならそこに本物の物語があるからなんです。

 

 

これを読んだ初対面の社長はほぼ一応に

「お前も大変だったんだなぁ」と

私を迎え入れてくれるんです。

 

 

この文章はもう15年近く

使っている文章なんです。 

 

 

ではあなたの物語はなんですか?

あなたの心がありありと見える。

そんな物語のプロフィールを

書いてみませんか?

 

 

まずそこから始めてください。

 

 

===========

 

直接私に相談したい方や

質問がある方は

LINE@で友達になって

気軽にお聞き下さい。

 

自分を変える5つのステップの

プレゼント動画は、

このLINE@の友達になって頂いた

方にだけみてもらえます。

 

友達登録はこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

私が読者を増やした方法はコレです。

下の画像をクリックしてください。