自己肯定感が低くても営業はできる◎ | 「知らない」から決まらない!超大手IT企業キャリア女子が1時間で賢くあっさりと契約を取る方法♡〜

「知らない」から決まらない!超大手IT企業キャリア女子が1時間で賢くあっさりと契約を取る方法♡〜

はじめまして!
斎藤あやです。
超大手IT企業で年間50件の契約を決める営業女子として働いております。
営業キャリア女子のための魔法の営業セオリー公開中♡

お客様に「Yes」と言わせる

魔法の営業セオリー塾

主宰の斎藤あやです。

(はじめましての方はこちら♡)


昨日はクライアントへ電話とメールの両方でひたすらアプローチしておりました斎藤です。


新年のご挨拶は皆様の声が明るく感じます。


お互いに気持ちが良いですね。





今日は私、斎藤の話。


私斎藤は、かなり自己肯定感が低いです◎


近しい人間にしかわからないようですが、

かなり低いです。


でも、、、


自信なくても、

人見知りでも、

コミュニケーション苦手でも、


営業は出来ます。

成績も修められます。


No.1にもなれます。


とにかく、数をこなし、

とにかく、真似をする。


相手に失礼のない対応を心がけるだけ。


シンプルです。


自信が過信になってもよくないですし、

自信が慢性になってもよくない。


ただ、営業するの怖いな、

連絡するの嫌だな、、、

連絡したら嫌がられるんじゃないかな、、、


などのモヤモヤに浸るのはだめです!


仕事ですから!


仕事なので淡々に作業をする。


そして失礼のない対応を心がけ、

ミスのないよう慎重に取り組む。


あとは数を追うだけ。


それだけ。


私は昔から、大学に合格しようが、

目標を達成しようが、都度喜びはしますが、

自信には繋がらず、、、これはいつまで続くのか、

ゴールはあるのだろうか、、、なんて日々今でも感じてます。


正直疲れます。


だけどなかなか改善できずに今に至ります。


やっと年末に一筋の光が見えた感じです。

※こちらは別途お話しさせて頂きます。


生活全てを考えると自己肯定感が低いのはデメリットになり得る可能性が高いと思います。


しかーし、営業っていう仕事だけで考えると関係ないです。


営業って、ホントシンプルなんで。


自信がないから営業出来ない!って思っているそこの貴方!


自信がなくても、自分を好きでなくても、

営業はできます。


人の営業を真似して、ブラッシュアップする。

失礼のない対応を心がける。

確認作業をきちんとする。

あとはアプローチ、活動量を増やす。


上記の内容を意識してアクションしましょう!


なにかがかわるはず。


それでは本日も宜しくお願いします。




 

 
営業キャリア女子がより働きやすくなる「今」と「未来」を創りましょう。
 
日本のビジネス業を女性が盛り上げていきましょう。