《クライアントにYesと言わせる魔法の営業セオリーvol.125》○○が遅いと信頼されない! | 「知らない」から決まらない!超大手IT企業キャリア女子が1時間で賢くあっさりと契約を取る方法♡〜

「知らない」から決まらない!超大手IT企業キャリア女子が1時間で賢くあっさりと契約を取る方法♡〜

はじめまして!
斎藤あやです。
超大手IT企業で年間50件の契約を決める営業女子として働いております。
営業キャリア女子のための魔法の営業セオリー公開中♡

お客様に「Yes」と言わせる

魔法の営業セオリー塾

主宰の斎藤あやです。

(はじめましての方はこちら♡)


昨夜のオンラインMTGに参加頂いた皆様、

ありがとうございました。





定期的に個別コンサルを受講して頂いている方々と、

新年の目標発表会を実施。


元々、年末年始で個別コンサルを依頼頂いていたメンバーだったのですが、せっかくなら共有会開いちゃおう!となりました。


オンラインということもあり、富山の方、山口の方、

都内の方など様々。


私の公開塾は基本的には皆様、営業職ではありますが、業界は皆様違いますし、悩みもそれぞれですので、

個別で対応させて頂いてもらってます。


大盛況だったので、グループディスカッションなどもたまには良いな〜なんて思ったところでございます。


少し長くなりましたが、本題へ!


本日は実際にあった後輩くんのお話し。


彼は一生懸命で、営業に行く際も、

提案資料を作り込んで、色々なデータも準備します。


清潔感もあり、業務の知識もあり、

同僚にも好かれてます。


ですが、、、、


とにかく、返事が遅い!


私が復職した際、以前のクライアントより連絡が入りました。


戻ってきたようなので、担当を変えてくれ!


私としては嬉しいお話しですが、

クライアントもこちらがクライアントの担当を選べないことくらい知っているはず、、、


よくよくお話しを伺うと、

一生懸命だが、レスが遅い!

返事が遅い!


ということでした。


改めて感じたことは、

返事が遅いと信頼は勝ち取れない。


返事が遅いことは、誠実に対応してくれていないと受けとられるんですよね。


基本的なことですが、忙しいと、余裕がないと、

後回しになってしまいがちです。


皆様はいかがですか?


私も再度徹底できたらと思います。


それでは、本日もよろしくお願いします!




 

 
営業キャリア女子がより働きやすくなる「今」と「未来」を創りましょう。
 
日本のビジネス業を女性が盛り上げていきましょう。