今日はスイカの日ですってよ。 | 山田屋かわら版

山田屋かわら版

絵描き山田理矢の活動報告など。

 

 

 

 

 

 

今年初のスイカはもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

てことで、スイカの日らしいっす(笑)

スイカ、さすがに独り暮らしだと買ってまで食べないけど

帰省するとわりと出されますね。

一時期、あの独特の瓜臭さがダメで避けてたけど

今は「あれば、まあ食べる」ってかんじ。

 

 

上の画像は、2021年頃に作ったらしいですが

こういう連続模様にできる画像の作り方を覚えてから

いろんなジャンルのイラストでやたら作りました。

画像クリックでPIXTAのスイカを使った作品一覧に飛べます。

 

 

子供の頃、父方の実家に行くとき

よく途中で青果店に寄って、お供え用の果物を親が買ってたんですけど

そこの店の包み紙がこんなんだったので、それをイメージして作りました。

もう今そんな需要もないだろうなあ、と思ったんですけど

気がついたらめっちゃダウンロードされてた(笑)

 

考えてみればその当時の包み紙だって、当時のデザイナーさんが作ったわけで

それを40~50年の時を経て継承してる奴(わたし)がいるというのも

感慨深い話ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ブログ村ランキング参加中◆

よろしければクリックおねがいします♪

にほんブログ村 美術ブログへ

 

 

 

    ココナラにて絵画・イラストのオーダー受付中!

    ◆PIXTA/有料ストックイラスト
    ◆イラストAC
/無料ストックイラスト

    ◆写真AC/無料ストックフォト◆

    ◆SUZURI/オリジナルグッズ販売◆
    ◆YouTube/水彩画メイキング動画