これからのこととか。 | 山田屋かわら版

山田屋かわら版

絵描き山田理矢の活動報告など。

 

 

 

 

 

 

↑ハロウィンのとだいたい同じくらいの頃に作った素材。

アップしたつもりで忘れてました(笑)

上がオリジナルで下はちょっと色いじったもの。

両方とも右・左・左右セットご用意してます。

また、カード状に編集したものはイラストACのほうに上げています。

よろしければこちらから

 

 

 

 

さて

もう2週間ぐらい放置したつもりでいたけどまだ1週間だったか(笑)

今月はめずらしく、月末に依頼仕事が集中してまとめて片付けられそうなので

できそうだったらあと1~2本、ブログを予約投稿して

まだ月末近くまで潜ると思います。

 

 

で、まあ今やることはそれで埋まっているとして

それが終わったらの話なんですが

 

とりあえずは例によってPIXTAとイラストACでやろうとしていることがたまっているので

思いつくかぎりノートに書き出しまして、

タイムリミットがあるものから優先して上げていきたいんですが

 

その前に。

 

 

今年に入ったあたりから、ことあるごとに言っていた

「ランサーズで仕事を取る」という件。

 

これがな。

 

いざ具体的に行動に移してみると、

いろいろと自分がイメージしていたようにはいかない点が出てきましてな。

 

あ、これはあらためて「絵でめし」のカテゴリで書いたほうがいいか。

 

ざっくり言うと、イラストの仕事を取るのに

ランサーズを主流にしていくっていうのは

ことにわたしの場合はちょっと無理があるなと気づいたので(今さら・・・)

 

ひとまず今抱えている依頼の件が片付いたら

仕事依頼のマニュアルを作って(まあこれはずっと前から必須課題ではあった)

ランサーズとこのブログに、同じものを置くっていうことをします。

 

で、それに伴って

ブログの構成もちょっと変えようと思ってます。

 

いや内容はあいかわらず制作状況とか頭の悪い考察とかが主流で

なるべく画面ヴィジュアル的にも邪魔が少なく読めるようにしたいとは思ってますが。

 

ありがたいことに(実際の依頼には至らないまでも)

仕事のお問い合わせをいただくことが多くなってきたので、

やっぱりマニュアルを作って誘導できたほうがかなり手間が省けるのでね。

 

 

あと

夏まではあれだけアホみたいに作りまくっていた動画ですが、

まあ当たり前ですが1円にもならないことは優先順位を下げねばならないので

なんとか今月中に1本作れたら優秀かなあという感じです。

前回が9月末頃だったと思うので、まあ

月1を保てていれば、YouTuberとしてはギリギリアリかなと(笑)

(すでに「やめたのか?」と思ってる登録者さん多そうだけど)

 

 

現時点で報告できることはとりあえずそんなかんじ。

気候がちょうどよくなってきたのでついフラフラ出かけたくなりますが

なんとかサボらないようにがんばってます。つもりです。ほんとか?

 

 

 

 

 

◆ブログ村ランキング参加中◆

よろしければクリックおねがいします♪

にほんブログ村 イラストブログへ
 

◆画像素材販売中◆

イラスト素材・ベクター素材のピクスタ