ひまわり畑でつかまえて。 | 山田屋かわら版

山田屋かわら版

絵描き山田理矢の活動報告など。

 

 

 

はい、この夏の間に作ろうと思っていた動画、たぶんこれがさいごです。

あとからなにか思い出しても、しれっと来年作ります(笑)

 

なぜか色鉛筆。なんで水彩じゃなく色鉛筆にしようと思ったのかはもう思い出せん。

ただ、何枚か描きためた下絵のうち「これとこれは色鉛筆で」って決めてたのはありました。

なんか、ひまわり畑で女の子が刈り取ったひまわりを抱えてる図って

みんな描いてるので、じゃあ描いてみようかなと思った。

しかしもうちょっと「うわあ!こまかーい」って言われる感じの絵にするつもりだったのに

背景のひまわり畑の描き方が、水彩のときとまったく一緒っていう(笑)

自分でもびっくりするぐらい短時間で描き上がりました(笑)

 

めずらしくインクでペン描きしているので、せっかくだから

ペン画としてもデータ取っておいて、Twitterででも配布しようかなあと思ってたのに

まさかの、データ保存できてなかったという・・・。

スキャナでプレビュー画面出して、そのまま保存かけたつもりで閉じちゃったんだね。

20年近くやっててもこういう昨日今日初めていじった奴みたいなことをやらかすやばい奴。

 

 

編集に関しては、今回は

ラメ絵の具のときよりもさらにシンプルに、

先に全体図のメイキングをさいごまでやっておいて

あらためて顔周辺だけのアップのメイキングを入れました。

まあ前半しか見ない人とかいるかもしれないけど、しょうがない。

最近ずっと言ってるけどタテ長の絵だとYouTube画面ではかなり縮小になってしまうので

わたしだったら、顔とかこまかいところをあらためてもっと拡大で見たいなあと思うので。

 

BGMは、手抜きというわけではなく

これは同じテーマの作品だったら何回使ってもいいなあと思っていたので

前回の動画と同じです。

 

 

ということで、ゆく夏を惜しんでいただけたらと思います。

絵の全体像はまたあらためてお見せします。

 

 

 

山田理矢のYoutubeチャンネルはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ブログ村ランキング参加中◆

よろしければクリックおねがいします♪

にほんブログ村 イラストブログへ
 

◆画像素材販売中◆

イラスト素材・ベクター素材のピクスタ