昨日はクリスマス、今日は正月 | 山田屋かわら版

山田屋かわら版

絵描き山田理矢の活動報告など。

イメージ 1


なんだか連日、ショップだの商品だのの紹介記事が続いてしまっていますが
素材用の絵だけは、どーにか少しずつ描いています。
ほんとは商売関係ない絵ももっと描きたいんだけど。

昨日はクリスマス用の植物フレームがそういえばなかったなあと思って
2つほど描いてました。
↑まだ加工が済んでいないので、なんとなく制作過程を撮っておいた写真から。
水彩で絵を描くの自体がけっこう久しぶりだったかも。


使えなくなってしまったHDDに、作りかけてまだアップしていなかった
クリスマスと年賀状用の素材がけっこう入っていて、
それ全部もう1回作るって思ったらどーにも気力が萎えていたのですが(笑)
でもたぶん上げたら売れると思うんで、一念発起して集中して作ることにしました。

幸いというか、HDDを使い始める以前のデータ類を入れたディスク類がそのままとってあって
その中に和風の植物と、あと来年の干支の犬の絵が、小さめサイズで入っていたので
それを利用してハガキテンプレのデザインがけっこうたくさんできました♪


イメージ 2


でもあけおめの文字を入れたのも作りたいのでそれは作り直さなきゃならないし、
あと犬の絵も新しく描きたいので
まだまだ道のりは長いんですが。