長男 高校一年生

言語理解、知覚推理 平均以上
ワーキングメモリー 平均
処理速度 平均以下

ASD、ADHD傾向のある
凸凹32
グレーゾーン


高校生になり


とても頑張っている長男




長男はいわゆる特進クラスなので


毎日のように小テストがあったり


復習テストがあったり


学習カリキュラムがしっかりしています。




だから



長男は去年の受験期とさほど勉強量も変わらず


よく勉強しています照れ




長男の強みは


コツコツ頑張れること


だと思います照れ





中間テスト結果の順位は


クラスの真ん中よりちょい上でしたニコニコ




チャレンジアップで合格したことも踏まえると


よく頑張っていると思います。







めちゃくちゃ苦手だった英語も


コツコツ頑張ってるおかげで


授業にきちんとついていけるレベルにニコニコ



一年前の長男の英語レベル指差し



英語の理解度の低さにより


週10時間からスタートした英語塾



3月には週8時間に減り


5月からは週6時間に減り



ついに


来月からは週4時間に減ります!




この週あたりの時間数は親からの希望ではなく


塾側が、子の理解度で


塾として預かるにはこれだけの授業時間が


必要ですと決められるので




授業時間が減れば減るほど



英語の理解度が上がっているということです。



中間テストでは英語は78点


取れていたし




去年のことを思うと



この一年間での伸びは素晴らしいですおねがい



この一年で中学英語を初めから


やり直しました。



受験が終わった後も中学英語の復習を


しっかりと続け


通い始めたころは



理解度が36%しかなかった



中学英語の理解度も


ほぼ100%までに照れ






単語もすぐ忘れるし


なかなか定着しない長男ですが、



それでもコツコツ頑張ることで


英語も身につきましたおねがい




本人も、自分の伸びを感じられ


やる気アップしています照れ





本日もありがとうございました照れ