高校一年生 長男
私立高校に進学

ASD、ADHD傾向のある
凸凹32
グレーゾーン


長男が小学2年の頃に書いた

「わたし大好き」という

生まれてから今までの成長の軌跡を

元にしています。


はじめから指差し




小学2年生当時の将来の夢


小学2年生当時の長男の夢は


医者


そうなんです。


医者になりたいと言っていましたびっくりマーク



だからこそ


中学受験へ向けて塾に通い始めた


のもありました。



まぁ、その後色々ありまして


中学受験はしない選択をして


今に至ります。




医者になりたい理由がまた。。。



なんとも。。。


切ない。。悲しい悲しい悲しい



ぼくわ人の気持ちが少しでも

わかっていないので、

いないので、


いしゃになったら

わかるようになるかも

しれないからです。



ぼくわの「わ」だったり

いないので、を2回繰り返したりも

ありますが泣き笑い




人の気持ちが少しでもわかっていない。。


「少しでも」



医者になったらわかるようになるかも。。


わかるからでなく、


「わかるようになるかも」



なんか2年生なりに色々考えていたんだな悲しい





当時は発達検査を受ける前



できない長男に対して


やる気がないからできない!


やればできるはず!!



できるように、

私が引き上げなきゃ!!



と必死だったかも。。



色々追い詰めていたのかもしれないなと悲しい



この文を読んで当時も反省と共に


切なくなったことを思い出しました。




やはり私にとっては


WISC検査を受けたことは良かったです。
『WISC検査を受けて良かったこと』中3長男言語理解 知覚推理 平均以上ワーキングメモリー 平均処理速度 平均以下凸凹32視覚優位グレーゾーン軽度発達性強調運動障害WISC検査を受けるき…リンクameblo.jp




本日もありがとうございました😊