「born to be wild ①」の巻きっ!! | ★オレのブログ★

★オレのブログ★

アラフォー男子。日々思うこと等…。

数え年で男性は25歳、42歳、61歳、女性は19歳、33歳、37歳を厄年といい、

体調を崩したり、災難を受けたりしやすいといわれています。

その年齢の前年を前厄、後年を後厄といい、あわせて3年間は災難を避けるため厄を払う風習があります。

 

と。ついつい「厄年」について確認してしまうくらい。

マジか!?と思うことがあったw

 

新たに引っ越してきて、はやひと月。

仕事は徐々に慣れてきた感がある今日この頃。

 

しかし、どーしたって今住んでるトコってのは

クルマもしくは他の移動手段が必須でして。立地的に。(歩いてる人いないよ!w)

やたらと坂道多い場所で…。

オレの住んでるトコってのが、丘というか山というか…w

頂上付近なもんで、どこに行っても帰りは上り坂!

 

クルマで10分くらい走れば、まぁそれなりに色々店もあるんだが…。

帰りは決まって上り坂!

よって、帰りを考えると休みの日も。よっぽどの用事がない限りは家からも出ないw

てか出れないwww

ふらっとどっかに…なんて無縁!

家から駅行くのもバス!!!!

仕事後だってチャリ漕いで一気に家に帰宅。

でも坂を上り切った太ももはいつもパンパン!である。

から~の、階段で4階駆け上るっつー試練w

 

てなわけで、クルマだといっちょ前な駐車料金取る我が住宅。

でもバイクは無料!しかもオレの使うトコロには誰も停めていないとゆー好条件!

そしてこれから春、夏という

バイク乗るっきゃないじゃん!て時期。

 

そう。バイクという足さえあれば

この冴えない日常&休日…すべてが変わる!

好きな時に、好きな場所へ。

休みだったらちょいと走らせて大阪の海だって見に行けることうけあい…♪

 

なーのーで。引っ越してからはずっとヤフオクだの、ジモティーだの

なんとか格安にバイクを手に入れようと毎日検索w

 

だがしかし。

今って過去を知ってると、ありえないくらい高騰してるんす。バイク…。

ひと昔前だったら「金だしてこんなん乗らんわ!おとといきやがれ!」ってバイクですら
今じゃいい値段してんだからびっくり。

 

もちろん世界的に影響及ぼすコ〇ナの影響だったり。(新車が生産できないから中古上がる)

芸能人のYoutube動画なんかで需要が高まったりだのだの、

新車はもちろんのこと、むしろ中古車だって

それはそれは本気か!?ってくらいの値段してる。

 

で、逆にモノはいいけど

流行りが去った、需要はないけど便利なバイクを探すと

ビッグスクーター(250㏄)にたどり着くのである。

※今の流行りは125㏄だから流行りの去ったバイクは安い

 

てなわけで、ジモティーなるサイト(個人売買、業者もいるけど)で「半バイク屋」みたいな人と交渉しまして契約まで至りましてん。

それはもう格安でw (バイク屋で買う1/3ぐらいの価格)

 

で、やっぱり店で購入してないんで

メンテは自己責任だし、手続き関係もこちら。保証も期待できない。

納車まで片道2時間くらい(公共機関使って)を2往復はしたろうか?w

 

ようやく半月くらいかかって、ワクワクしながら引取りに行ったんす。

「これで坂上って足パンパン生活から脱せる!!!」と。

 

その日は、あいにくの天気で予報もはずれてところどころ雨。

引取ったタイミングでは、降ってなかったけど、まぁ寒い…w

でもこちとら、十数年ぶりのバイクで公道走る喜び♪

そら寒さも関係ないわw

むしろ夜だし、知らない場所から知らない道走って

雨降る前に帰りたい一心だけども。

 

いたってクルマと一緒に走るしかない!www

すり抜けなんてできない。慣れてないしw

 

ほんでもって、信号青になって走り出すと。

飛ばす気なくても、やっぱりバイクは速い。

軽いからね排気量少なくても。クルマより。

 

んで、マフラー入ってたんで

そこそこいい音。

 

搔き立てるね~~~~。

 

ホント、昔の記憶がよみがえる。

 

あ、そうそう!バイクってこういうトコあったわ

と再確認。

 

心地いい♪

音、振動、体全体で受ける風…。

 

と、浸ってる中…。

 

事件は発生したのである…。 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

時間的に今日は書ききれなかった(笑)

 

\(^o^)/