「born to be wild ②」の巻きっ!! | ★オレのブログ★

★オレのブログ★

アラフォー男子。日々思うこと等…。

はい。どーも♪
オレです。

 

ちょっと自分で、前回どういう内容書いたかも忘れて書き出す今日この頃…w

 

でまぁ、バイク引取って

家までは約1時間半。

そこそこ遠いw

 

気にしていた雨に降られることもなく

もうすぐ家というタイミング。

 

これはバイクの恩恵を得るために

いつもチャリで通ってる会社から家へ帰る通勤路で帰ろうとした。

行きはほぼ下り坂だけど

帰りはほぼ上り坂だからホントしんどい。

 

でもだ!バイクなら余裕。

ほらね!筋トレですか!?な坂すらバイクなら余裕。

 

なので、その一番つらい坂を越えると家なんだけど

さらに坂をのぼるとコンビニがあるんす。

 

今日はバイクだからコンビニ行っちゃうよね~♪

と。ルンルン気分でコンビニ着。

 

で、さて帰るか!のタイミングで

エンジンがびくともしないwwwwwwww

うんともすんとも…。

 

今のスクーター(10年以上前から)とかって

クルマと一緒でキーレス(リモコンキー)ついてたりするんすわ。

 

そのキー持ってるとボタンひとつでエンジンスタート。

キーが認識されんと、微動だにせずw

 

まぁ、そらもちろん

そんなトラブル対応するためのYoutube動画だって

上がってたりするから事前に勉強しといたさ。こちとら。

 

で、キーレス利かないときの対処法を試すのだが…。

ぜんぜん動画の通りに行かないw

 

ひょっとしてキーレス以外のトラブル??

の可能性も否めない。

 

で、結果。試行錯誤してるうちに雨ふりだしーの。

上だけレインコート来てたけど

下はいてないから濡れ~の。

 

なんやかんやで、コンビニの駐車場で1時間以上

濡れながらエンジンかけてるからカナリの不審者感w

 

そして、もう無理かも思ったときは、すでに午前0時前…。

明日も仕事あるし。

 

で。結果バイクをコンビニに停めたまま帰宅。(徒歩15分)

 

バイク買ったのに、家まで帰れまてん(笑)

 

 

で、その次の日からも結局のところチャリ通勤してw

 

まぁ、その後。買ったトコだの色々電話して。

違うバイク屋にも相談をしたのだけど。

 

キーレスのリモコンて、壊れるとまぁそりゃ高くて(クルマで経験済み)

ましてやスペアも無いとなると、車体側も総とっかえで超・高額。

 

買ったトコは、ほぼ個人売買なんで

引き渡したときは正常だったんで…と歩み寄るそぶりもなく。ノークレームノーリターンの怖いところw

 

修理して乗ることを考え、バイク屋に相談して引取りしてもらったんだが。

結果としては、そのキーレス直したとこで、ほかにもトラブルあるかもよ??的なことを言われw

だいぶはしょって結論としは、処分する羽目になったw

 

1時間半だけの付き合い

 

んでんで、その購入したとこの対応、保証うんぬんよりも。

こちとら、いちはやく移動手段が欲しいのでね!

 

次の日、若干やけくそになりつつもうちょっと、ちゃんとしたバイク屋で購入してきたw

違うスクーター。

 

まだ引取ってないけどw

 

個人売買よりは3倍の価格だしてて

ちゃんと店をやってるとこで買ってるんでね今回は。

 

ま、1時間半×3倍は乗ってみたいよねw

 

なるほど。

神は、あえてこういう試練を突き付けてくるのか…とw

 

こうやって、いろいろトラブルあって乗るから

とんでもなく「次に乗るバイク」は最高な気分になるのか????とw

 

超・プラス思考で行かせていただきますw

 

\(^o^)/

 

 

で、本来の歌詞とは全然関係ないけど

曲中の「バカ!バカ!バカ!バカっ!あーーーほしーーね!くそ!アホ!しねーーーー!!!!!!」

が妙にこの記事に当てはまって載せてみた次第…w