Taiwan Trip in 2023 その17 | 旅行と食事のセレナーデ

旅行と食事のセレナーデ

訪れた海外や国内の旅行での思い出と食事をテーマに記事をアップします。

Taiwan Trip in 2023 その17

2023年11月25日~28日の3泊4日で訪れた台湾旅行です。二度目の台湾旅行は、台湾高速鉄道を利用して台南、高雄、台中、台北を巡る3泊4日の野郎4人の旅です。メインの幹事さんが、航空券、宿泊ホテル、101の展望台料、高速鉄道は3日間乗り放題のチケット購入、僕は会計役なので台湾ドルの両替を担当しました。

2024年11月26日 午後5時10分~午後9時30分

お土産を購入した後は、幹事さんの家族からのリクエストお土産を買いに付き合う事になり、先ずは裕成水果でフルーツを食べて幹事さんのお土産を買って戻るのを待つことにしました。

路面店のフルーツ屋さん!?ケースにも入っていないフルーツが店先に並んでいますが、よくあるファーマーズマーケットだと思えばテンションも上がります。

さすがに暗くなると通りを歩いている人も少なく、人気店ですが、それほどの混み具合ではありません。

皆でシェアしてメロン、スイカを注文しました。

幹事さんが家族のお土産を買いに行った店が閉まっていたので、夕食を食べて台北へ戻る事にしました。街を歩いていて発見したお洒落な店に入ってみました。

ガラスの入口からは店内の様子が見えますが、お洒落な美容室的な雰囲気が漂っています。

店名は良く分かりませんが、墨蔵軒って店名ぽかったけど、、フェイスブックではチェックイン出来ませんでした。

メニューに写真が印刷されているので注文しやすい感じです。

ルーローハンは、見た目はちょっと映えない感じです。

野菜、揚げパンが入った牛肉麺を注文しました。

夕食の後は、街を見学しながら、ゆっくり駅へ向かい、中原眼科の土産袋が破れたので、新しい土産袋をお貰いに行きました。

土産袋が破れたので歩くのが辛い中、頑張って中原眼科を目指してました。

中原眼科で新しい土産袋を頂いたと、駅に向かい新幹線で台北へ帰ります。

新幹線に乗ったら体調不良でダウンです。ほとんどぼぉーっとしている感じで台北へ向かいました。

台北へ戻りホテルに戻るとベッドにダイビングです。ほとんど記憶がありません。