Taiwan Trip in 2023 その1 | 旅行と食事のセレナーデ

旅行と食事のセレナーデ

訪れた海外や国内の旅行での思い出と食事をテーマに記事をアップします。

Taiwan Trip in 2023 その1

2023年11月25日~28日の3泊4日で訪れた台湾旅行です。二度目の台湾旅行は、台湾高速鉄道を利用して台南、高雄、台中、台北を巡る3泊4日の野郎4人の旅です。メインの幹事さんが、航空券、宿泊ホテル、101の展望台料、高速鉄道は3日間乗り放題のチケット購入、僕は会計役なので台湾ドルの両替を担当しました。

2024年11月25日 午前0時~午前7時55分

11月24日は、H27年度の消防団の飲み会があり、午後9時半に帰宅し午後11時50分に自宅を出発、近所の先輩の家に集合しました。

午前1時半過ぎに羽田空港に到着、出発時間の午前7時55分までは5時間以上あるので、羽田空港を散策しながら、まったり過ごし、出発を待ちます。

午前6時前に出発ロビーに移動し、搭乗時間迄ロビーで待機です。

午前7時20分、搭乗時間になりエコノミーでは一番乗りで搭乗の窓際席です。

搭乗してから、出発時間が多少遅くなっての離陸ですが、お陰様で窓の外の景色を沢山撮影出来ました。

台湾への5時間程度の空の旅は、その2へ続きます。