【大変】帰ってきました【待たせすぎました】 | 何処まで行こうか?

何処まで行こうか?

趣味と興味ある事だけを記す場所


ラディ「えー…ブログをご覧になっている皆様、超絶にお久しぶりでございます。
初めてご覧になった方は、初めまして。
ラディで、ございます」



ライトル「えー…大変にお久しぶりです。妖怪バックルのお世話役兼アシスタント、時にブログ主の代理アバターを努めております。
ライオトルーパーです。
初めましての方は、初めまして」
ラディ「お世話役は余計じゃね?」
ライトル「間違ってねぇだろ」



ラディ「いやー…しかし、再開するまで、長かったねぇ…」
ライトル「長かったねぇって、他人事みたく言うんじゃないよ。
そうした張本人がさぁ」
ラディ「厳しい事言うねぇ…」

ライトル「事実だろ?…なぁ、アンタがブログを休止していた間、世間じゃ何が起こったか知ってるか?」
ラディ「何があったのよ?」


ライトル「まずな、元号が平成から令和に変わったんだよ」
ラディ「それは流石に知ってるよ。リアルに変わった瞬間見たもの」
ライトル「マジ?…まぁ、流石にそれくらいは知ってたか」
ラディ「他は?」


ライトル「他?他は…まぁ、元号が変わった事で仮面ライダーも平成から令和ライダーと呼ばれる存在が
増えた事かな」
ラディ「それも知ってるよ。今は…ガッチャード君だっけ?」
ライトル「それもか…令和ライダーもガッチャード君で五人目になったんだよなぁ…」
ラディ「じわじわ増えてるねぇ。で、他には?」


ライトル「他?他は…ってか、俺だけじゃなくてアンタも言いなよ。相槌打つだけじゃなくてさぁ…」
ラディ「えー…私が言うと大概がネガティブな内容になるんだが〜?」
ライトル「何も言わないよりは良いよ」
ラディ「…なら、仕方ないなぁ。じゃあ…」


ラディ「まぁ…私的な事になるんですが、ライトルが使用出来るって理由で仮面ライダーの某ソシャゲをサービス終了時までプレイしたり…」
ライトル「あぁ、ストームヒーローズ(後にトランセンドヒーローズに改名)の事ね」
ラディ「伏せた意味ェ…」
ライトル「このブログが休止した10日後くらいにサービス終了したんだよな」
ラディ「そうなんですよ…エグゼイド勢参戦してから、終わっちゃったんだよね…」
ライトル「…まぁ、何かまだ言いたい事はあるんだろうけど、他の話も頼むわ」



ラディ「他?あー…ウィザードから特撮…というより平成ライダーを追えるだけ追ってきて、19作目にしてようやく「推せる〜」って言える作品に出会えた事かな…」
ライトル「19作目…ビルドか」
ラディ「そう!仮面ライダービルド!
めちゃくちゃに面白かったし、自分史上初の
「変身前&変身後の推し」が生まれた作品なんですよ!」
ライトル「…誰を推してるのさ?」
ラディ「文字色見て察して
ライトル「メタい事言うなよ…」



ラディ「後は…あ、世界的に大発生したかの忌まわしき某ウイルスに関する事は…語りません」
ライトル「語らないの?」
ラディ「真面目に語るとなると、めっちゃプライベートな話になるんでぇ…誰得オブ誰得な話になるんでぇ…」
ライトル「…ふーん。じゃあ、他には?まだあるでしょ?」


ラディ「他?…他は…特には無いかな」
ライトル「…え?いや、無いって事は無いでしょ?
約6年間よ?そんなに休止してたんだから、もっとあるでしょうよ?」
ラディ「いや、そう言われても無いもんは無いよ」
ライトル「無い訳ないだろ、言ってくれよ」


ラディ「無いよ。後は、これからの予定をお知らせしようかな。って思ってたんだけど」
ライトル「え、もうお知らせ?!マジで?!」
ラディ「マジだよ。
という訳で、「何処まで行こうか?」が、これからどんな展開をしてゆくかをお知らせしてゆく…予定だったんですけどぉ…」
ライトル「けど?」
ライトル「…それマジで言ってる?」
ラディ「マジだよ」


ライトル「………ハァアァ……テンション下がったわ…マジでガックリきたわ…」
ラディ「…そんなに凹む程?」
ライトル「そうだろうがよぉ…
お前…大体6年間も休止してて…新しいもんも出さず、古い内容すら告知ずみだからやらないとか…どんだけ…」
ラディ「…そう思われてもね、やれないもんはやれないよ。
復帰したのだって、休止前の記事の続編を再開するとか、「これだけは記事にしたい」って思ったレビューもどき記事とかを書くだけ書いたら、ブログそのものを畳む。為だし」
ライトル「…畳む?」
ラディ「畳むよ」



ライトル「…そっか。畳むのか…」
ラディ「何時になるかは解らないけど…それは確実なのよ」
ライトル「…長くなりそうよな」
ラディ「なるだろうねぇ…あ、そろそろ〆ないと」
ライトル「…そうだな。挨拶はちゃんとしないとな」



ラディ「えー…という訳で、約6年ぶりの記事にして、2023年最後の内容となりました、今回の記事!
長い休み明けの記事にしては、中身スッカスカやんけ!
と思われますが…ダラダラと誰得な語りを流すよりは、良いかな?と、思った故の結果であります」
ライトル「長く語っても、中身スッカスカなのは変わらないしな」
ラディ「言ってくれますねぇ…」
ライトル「…それでは皆様、また来年の…次はいつ更新すんの?」
ラディ「…決まってないのよね。出来るなら、来月中にしたいけど」
ライトル「決めとけよ、もぉ…」
ラディ「来年の…何時になるかは解りませんが、記事は確実に投稿しますんで!ヨロシクです!」



ライトル「仕切り直して…それでは、ブログをご覧になった方々、また来年、お会いいたしましょう!」
ラディ・ライトル「よいお年を!」