【虎に翼】幸せになっていい | 困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

サバイバー アダルトチルドレン アスペルガーでも 大丈夫

こんにちは、困難から生き延びた*SAWAです。

身体とこころと魂の総合的なアプローチします。

(私の視点から書いてますので「正解」ではありません)

 

 

今日の「虎に翼」は泣いちゃいました。

 

 

涙の出るポイントはいくつかありましたが

ここではそのひとつの場面について書きます。

 

息絶え絶えのはるが起き上がり

道男の頭をポンポン

 

「よくここまでひとりで生きてきたねぇ」

 

「おばあちゃん、死ぬのかよ?」

 

「死ぬ」

 

「死ぬなよ!

じゃあ またオレひとりじゃん」

 

「それは・・・

これから先の道男(あなた)次第

 

すべてを突っぱねちゃダメ」

 

なんか文字にしたら

素っ気ない感じですが

私にはグッときました。

 

 

 

ここからは私の妄想です。

 

誰も助けてくれない状況が苦しかったから

立ち上がったり

誰かの助けを求めたり

誰かを信じたり

あの人を許したり

したくないチーン

 

だって

まだこころは傷ついたまま、

もっとこころが癒されたい、

まだ足りない、

まだ足りない。。。えーん

 

 

そんな自分を止められない

 

 

そうやって生きていると

辛い気持ちのまま時間が流れていくだけ。

 

人はひとりでは生きていけない。

 

私はすでに

いろんな人たちから生かされている。

 

そして

私は立ち上がる力を持っている。

 

ひとはいろんな形で助けてくれた。

 

信じられる人はいる。

 

人を信じる私がいるのを認めよう。

 

それは

私に一番身近な人間である私自身を信じる

ことになるのだから。

 

どうしようもない気持ちを抱きしめながら

それでも

「世界は優しい。

ひとは信じられる。

私は幸せになる」

生きていこう。

 

自分に許可を与えていい

 

困難から抜け出したのに

気持ちが留まっているひとに

私は伝えたい。

 

あなたは幸せになる

 

 

私は

私にできるお手伝いをしたい

 

お読みいただきありがとうございました。