五反田TOCビル | kazuponのこんな事あったよね~

kazuponのこんな事あったよね~

ユンサンヒョンさんのファンです。
時々食べ物&旅のブログ

 

 

 

五反田TOCビル

 

建て替え再開発為2024年3月閉館予定

 
たまに五反田から無料シャトルバスでふらりと買い物に行きます
それもここ3年くらい前からですが
 

前回行った時には多くの店が撤退していました

 

 

私が閉館して少し困るのは大型店舗の「ユニクロ」
既に撤退してるけど手芸さんの「ユザワヤ」
 
9月にたまたま入ったアウトレットのお店で旦那さんの夏用のジャケットが
なんと80%オフで購入!!
生地もウール100%でとてもしっかりした商品でした ラッキー✌️なんて思っていて今日ものぞいてみたら
レディース用のワンピースやジャケットがびっくりマーク
 

 

 

 

お買い得自慢していいですか?ウインク

裏地は無いから春、秋用ですが

ノーカラージャケットが

 

 なんと

550円なのよ‼️

36だから7号サイズ

少しタイトな感じだけど着られそうな気がする〜爆  笑

家に帰ってから試着

袖は長いけどカフスが折り返し出来るデザイン

ストレッチも効いていてまあ、ホックも止まったけど(なんとか)笑

薄手のカットソーがブラウスなら着られそう😊なんせ550円は今時新品でありえない!!

 

 

話変わって前回、旦那さんのJk買った時にレトロな喫茶店サトヤでちょっと休憩

 

 余りよく見ないで入ったのだけど

 

 先に話しをするとこちらのオーナーのママさん96歳です

 お客様とNHKに出たから何々とか聞こえたのですが

 

再放送でしたがNHK新日本風土記を見ていたらこの前お話しさせて頂いたママさんが

 85歳くらいかと思っていたのでびっくり

マスターは91歳

コーヒー淹れて頂きました

コーヒー430円

 

 

 

 

 

 

私が買った旦那さんのJkのケースを見てあそこで買って来たの?と話しかけてくださり15分位お話ししちゃいました

 

50年近くこちらで喫茶店をされているそう
 
私がずっと頑張ってお店をされてたのですねと言ったら
 
即、頑張っていたらやれないの
がんばっていたらもうとっくに辞めてるわ と

お店を開けていれば

長年お付き合いのあるお客様が来店してくれるから、色々と話しも出来て楽しいでしょ

 

マスクをしていても目で分かるのとおっしゃってました

 

それにしても気力がなければ続けなれない事だと思いますね

 

やっぱり凄いです!!

お店もギリギリまて営業されるのかな