夫婦関係を修復?

それとも離婚? 

 

あなた理想の幸せを今すぐ叶えよう! 

 

夫婦関係のお悩み解決専門家

武藤 ルミ子です

 

 

・プロフィールはこちら

 

 

今日は

夫婦仲がうまくいく5つ

のことを挙げてみました。

 

 

 


1-お互いのできないことをうまくフォローしながら生活している

 (相手ができないことは責めるんじゃなくて、手伝うのよ(^^♪)


2-パートナーに完璧を求めていない

 (だってお互い、にんげんだもの)


3-理想通りにいかなくても些細なことに感謝と幸せを感じられる

 (理想の3割叶ったらめちゃ上出来!)


4-共通の趣味があったり、二人で楽しめるお互いが好きなものがある

 (好きな場所、食べ物、スポーツとかね)

 

5-共通のものがなくても一緒に楽しいことを共有しようとしている

 (もとは他人。共通のものを探せ、さがせ! )

 

 

 

 

 

この5つ、いかがですか?

 

 

さっそく振返って

やってみたいことはありましたか?

 

意地でもやりたくないことが

ありましたか?

 

 

 

 

 

この5つは
 

いつの間にか相手にばかり
多くを求めすぎて
いないかどうか?


が、カギなんです。





「相手に多くを求めすぎる」
というのは

相手にとっては精いっぱいでも


こちらが

それ以上のことを求めてしまう
ということ。





例えば
「ちがーう!」
「それ、おかしいよね?」
「なんでそんなことするの!」
 

などの
否定の言葉
投げかけることが
増えていませんか?



「自分が思う完璧な人」は
どこにもいない
と思いましょう!





理想は3割が叶ったら

御の字。

 

 

 

 

 

 

あのイチローは打率3割でした。

 

大谷翔平はすごすぎて

打率5割。

(野球に詳しくはないけど5割なんて信じられない!!)

 

 

 

 

あんなにストイックな

イチローや大谷翔平、

 

打率、3割とか、5割です。

 

 

 

 

日々、隙あらば

だらだらしようとしている私が

100%理想を叶えようなんて

 

なんて浅はかな望みなのか

身に沁みます。

 

 

 

1割叶ったら泣いて喜ぶところです( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

言いたかったのは


「まったく、あんたはしょーがないね~!」

 

お互いに笑い合い、
お互いに許し合おうよ(^^

 





できるだけね。。。

 

ってことでした。

 

 

 

ではまたね。
 


**********************

 

 

公式LINE 友だち登録で「音声セミナー」特典!

友だち追加

 


無料メルマガ 

夫婦関係のお悩み解決の ヒントをお届けする メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

カウンセリングメニュー