すべらないサッカースクール -2ページ目

そりゃそうだ!

1、2年クラス。

最後のミニゲーム。


俺はキーパーをしていた。

が、幼稚園年長のクロスに年中にしっかり合わせられ、失点した…。



同じチームの1年生の子がものすごい勢いで怒っている。


「なんで入れられてんだよー!もう、だからコーチがキーパーすんのやなんだよ!




川口のほうがマシだよ!」





そりゃそうだ!

強いんです!

U-6クラス


ミニゲーム中、Rは自陣ゴール前で足元にボールを置き、突然こう言い放った。


「先に言っとくけどな、俺はかなーーーーーーーーーり、強い!」(`ε´)



いきなりの宣言に、相手も味方も呆然とする中、


力強いドリブルを開始した



が!



3歩目でボールを踏みつけ、ずっこけ、

さらに

そのボールをヒールキックし、見事にオウンゴール!!!(´_`。)




前フリとオチが完璧。

勉強になります。(^_^;)


ハー ドッコイショ!

1,2年生のクラス



「みんなに質問です!ゴールの前のココの白いラインで囲まれてて、キーパーが手をつかっていいエリアは何と言う名前でしょうか?」

(ん~、質問が難しかったかもしれない…。)


……(みんな頭を悩ましている…)。



ハーイ!!



「おっ、T!分かったのか!?じゃあ、答えてください。このエリアの名前は?」





「ソーラン節!」




「そうそう、ここでヤーレン、ソーラン、ソーランってね!ってオイ!」