大人のお子様ランチ | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

 

【目的】レストランメニューを考える。

【結論】定番料理をミニサイズにし、多種並べ大人にアピールする。

 

【感想】ピラフ、海老フライ、サラダ、ミニ海老グラタンもついてくる。「いろんなものを少しずつ食べたい」ニーズに応えるべく売り出されたらしい。学生時代に仲間全員と注文して食べた思い出があり懐かしい。お子様ランチはずっと昔からの定番で食べたいと思っても”お子様限定”のことが多く諦めていた人もいるのでは。物事を追求する際に、「広く浅く」派と「狭く深く」派があると思いますが、本件は前者に該当。ってな大袈裟な話しでは無いですが。

 

【KAZの視点】旗が不足している。大人用には抽選用QRコードでも表示された旗が欲しい。

【今日のダジャレ句】 大人用 お子様ランチ おとなしく