ドローンの販売 | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

 

【目的】顧客に納得して商品を買ってもらう。

【結論】商品展示と共に実際に飛ばしてみるネットで覆われたゾーンを提供する。

 

【感想】最近のドローンの進化と我々の生活への関わり方の進展には目を見張るものがあります。このような各種商品の展示と販売エリアも増えていくと予想されます。商品を購入する場合、事前に確認する方法は様々で、試飲、試食をはじめ、試着、試乗、等があります。これはドローンを操縦してみるわけで試操とでも呼ぶのでしょうか。

 

【KAZの視点】住宅物件を決める際に「試住」、またはそのVRサービスが提供される。

【今日のダジャレ句】 試操して すぐに購入 しそうかな