ベビー飲料 | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

 

【目的】ペットボトル飲料のマーケットを拡げる。

【結論】ほうじ茶、十六茶、アップルウォーター、等の商品の赤ちゃん用を売り出す。

 

【感想】通常のペットボトル飲料と何が違うかというと、お茶の場合はカフェインやタンニンを含んでいない。ジュースの場合は甘さ控えめで着色料・保存料・香料無添加らしい。まあ離乳食の段階で与えるので体に良くないものは微量でも入れていない。大人は各種添加物に慣れているので問題ないのか、大人でも赤ちゃん用を飲んだ方が安心かな?

 

【KAZの視点】「男性シニア用」等、年齢や性別で限定した集団用の飲料も開発される。

【今日のダジャレ句】 赤ちゃん用 顧客限定 要するに