メディアビジョン | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

 

【目的】効果的な宣伝手段を考える。

【結論】上部に液晶ディスプレイ、下部にパンフレット類配架棚をセットにしたものを設置する。

 

【感想】宣伝映像は1枠15秒単位でリーズナブルな価格で1月から契約可能、ラック部にはフライヤーやクーポンも掲出できると売り込んでいる。街中にはデジタルサイネージと称する宣伝媒体が溢れています。このように配布したいものと組み合わせると有効かもしれません。特にクーポン付きフライヤーを置いておけば誘客に繋がる可能性はあります。

 

【KAZの視点】画面の一部を操作し目的地までの地図をプリントすれば効果的かも。

【今日のダジャレ句】 表示部と 一体化棚 良かったな