【目的】戦略的書店形態を提案する。
【結論】スタバ併設、アート作品展示、高級書籍展示、等ユニークポイントを持たせ、銀座シックス6階に開店する。
【感想】まああれこれ考えたものだと感心します。日経ビジネスに掲載された記事によれば、世界一コストのかかる書店かもしれない。そもそも出店したCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)はレンタルのツタヤをベースにし、モノではなくライフスタイルを売る戦略で、全国各地に新しいコンセプトのお店を展開中とのこと。今後店の形態がどのように進化するのか注目です。
【KAZの視点】高齢化率の高い地域に、シニアライフを提案する書店が誕生する。
【今日のダジャレ句】 蔦屋書店 スタイル伝え 知られたや