親子丼パン | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

ドキターKAZのアイデアピックアップ


【目的】ユニークな調理パンを考える。

【結論】親子丼をそのままパンにしたらどうなるか、の発想で写真のような調理パンにする。


【感想】「丼」と言えばどんぶり容器とご飯を想像しますが、その代わりにパンを使っても良かろうという発想。親子と言えば鮭とイクラの組み合わせもありますが、これはちょっとパンには合わないかも。成牛と子牛の肉を使った親子ではあまりパッとせず、形も味も異なるものがマッチすると一つの食材となる。ビジネスと同様コラボレーションが大切だと思います。


【KAZの視点】 ビスケット地の皮がご飯の上にのったメロンパン丼はいかが。

【今日の一句】 組み合わせ 親子のコラボ 最強か