ペット玩具 | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

ドキターKAZのアイデアピックアップ


【目的】ペット用玩具を開発する。

【結論】様々な外観や材質を採用し、飼い主に認められるグッズに仕上げる。


【感想】まあたくさんの玩具があるものだと感心します。私はペットとは縁の無い者で正確なところはわかりませんが、メインは犬用、中でも噛み付くもの、じゃれて遊ぶものが大半です。その形や素材に様々な工夫があるようです。キャラクターの形をしたものが多いのですが、ワンちゃんはそれが可愛いと認識できるのか、知りたいところ。知能玩具もあるようです。


【KAZの視点】ペットにとってのアイドル系グッズやIT系グッズの市場ができる?

【今日の一句】 飼い主は ペットになりきり プレゼント