大小プリン | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

ドキターKAZのアイデアピックアップ


【目的】ビッグなプリンの価値を上げる。

【結論】おまけに史上最小のプリンの容器をつけて売り出す。


【感想】史上最大のプリントして登場し人気を博しましたが、今度はそれにおまけの「史上最小プリン」用の容器がついてくる。なるほど気の利いたおまけだと思いました。最大のものは通常の約10倍の重さ、最小は何分の一になるのか不明ですが、最大と最小では100倍近くあるのかも。発想法のひとつに「大きくするか小さくする」がありますが、これは両方やっている!


【KAZの視点】団子や饅頭の大小自作セットも売り出される?!

【今日の一句】 大きさを 変えて楽しむ 自作品