ほっと文庫 | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

ドキターKAZのアイデアピックアップ


【目的】新製品を開発する。

【結論】おもちゃメーカーと出版会社がコラボする。


【感想】「作品に登場する色と香りを入浴剤で再現」とあります。読後にその余韻を味わいながらお風呂に入ることを想定しているのでしょうか。約30ページほどの短編小説は防水加工はされていないらしく、入浴中に読むのは制約がある。しかしおもちゃメーカーと出版会社がコラボして入浴剤を作るとは、世の中も変わったものです。ちなみに手前にあるのはチョコやドーナツ型の入浴剤です。


【KAZの視点】バンダイは予備校とコラボして「ほっと合格」なる入浴剤も売り出す。

【今日の一句】 文庫本 入浴剤と コラボして