こんにちはニコニコ


仕事復帰まで3ヶ月切りましたえーん

早い、早すぎますあせる



復帰後の生活を考えるのとどうなることやら。


ずっと不妊治療しており、まさか2人目出産できて、育休とれることになるなんてびっくり


不妊治療してもなかなか授からなかったから、次女が生まれてきてくれたこと、今でもたまに不思議に思うことがあります!!






産休前までは、実家で同居してたのでご飯は母が作ってくれてて、私は最後までフルで仕事してましたが、実家を出て今は4人で生活してるので、ご飯作らないといけないあせる



通勤時間は車で40分。仕事の終了時間も遅いから、夫とも話してしばらくは時短をさせてもらおうかと思います。


復帰に向けて、少しずつ夫にも家事をしてもらえるよう教育していかないとなー真顔



不妊治療でどんどんお金が飛んでいったし、教育費も老後の資金のためにも、頑張って働くしかありません💪






でも時短するなら給料は今までより減るなー汗



今でさえ1日があっという間に終わるのに、復帰したら今より時間も余裕もなくなるのがわかっているから、正直まだ復帰したくないですえーん



もう少し子供達とゆっくり過ごしたい、、けど頑張るぞー💪










イベントバナー

 



お買い物マラソン中ですね。今年初めての今回はたくさん購入検討中ですおねがい