こんにちはニコニコ



長かった2周期のカウフマン療法が終わり、出戻り転院して1回目(通算14回目)の採卵の周期になりました。



今回はクロミッド法+HMG法による誘発で卵が左に2個見えましたおねがい数少ない卵が見えてきてよかったです。



そして、採卵日。

2個卵が見えてたのですが、とれた卵は、、



1個🥚

私にしては、1個でもとれたことはよかったです。





と、ここまではよかったのですが、、。








怒りというか悲しさというか、夫の採精についてです。



採卵日、夫は当直明けの日で朝まで仕事の予定でした。当直明けで終わってクリニックに向かい、そこから採精すると時間がかかり新鮮な精子でなくなるから早めに来て採精して欲しい、と副院長に言われてました。なので、どうにか仕事を早めに切り上げて来てもらってました。




普通なら、私の採卵とその後の安静時間が終わって待合室に戻る頃には夫も採精が終わっているはずなのですが、、


「夫はまだ終わってない」とびっくり



クリニックの手違いでしばらくお待ち下さい、と言われたままずーっと呼ばれてなかったみたいですプンプン


先生が早く来て採精しないと、って言われたから職場の人にもどうにか調整してもらって早めに切り上げてきたのに、、なんで?💢




急いで受付にそのことを伝え、そのまま採精はできましたが、なんだかモヤモヤむかつき




こんなんで、顕微授精できるのか、モヤモヤ。条件が悪くなったりしないのか、モヤモヤゲッソリ




ずーっとモヤモヤしたまま帰ることになりました。夫とはお互い別々の車で来ていたので、駐車場でしばらく2人で話しました。




その日の出来事でなんだか、張りつめていた糸が切れたようでした。頑張りたい気持ちもあったけど、もう疲れてきたというか、2人目不妊治療のためにいろんなことを犠牲にしてきたけど、うまくいかない。結果が出ないし、治療を続けていく自信もなくなりました。




私「もうこれで諦めた方がいいのかも。私も42歳だし、今までうまくいかなかったのに、もう今更うまくいく気がしない。今日も顕微授精するのも最悪の条件下だろうし。」と、諦める気持ちを夫に伝えると同時に涙が溢れ、しばらく涙が止まらなくなりましたえーん








あとで振り返ると駐車場に、防犯カメラがあるので見られてたのかもあせるです。恥ずかしい🫣






 


イベントバナー