そうだ、車検だ。 | カブとトリシティ、そしてBMW R100RTサイドカー

カブとトリシティ、そしてBMW R100RTサイドカー

YAHOOからの引っ越しです
成人式3回分の年齢ですが、バイクからは離れられません
流石にBMWの大型バイクは引退しましたが
十数年乗っているサイドカーは健在です
BMWと入れ違いにクロスカブとトリシティが何故か増えました

2006年の4月に購入したR100RTサイドカー

今年の4月で10回目の車検となります(初回含めて)

18年が経過して19年目に突入です

なんとか、20年目までには10万km達成したいな・・・

でも、現在約8万2千kmですので2年で1万8千kmか

ちょっと無理そうですね、今のペースだと5年は必要だな

70歳までには10万kmを目標とします

 

とりあえず、車検の取得です

イチローさんに連絡を取って浜松詣をしました。

工場は、いつも通りでしたw

やはり、BMWが多いですね、エンジン開けてあるのが2~3台

舟を下してるのがやはり2~3台、自走?可能が2~3台で

端っこに自分のコスモスをそっと置かせていただきました。

まあ、困った時のイチローさん頼りはしょうがないです

私も、R80のシリンダースタッドピンの抜けからエンジン換装

R100RTのエンジンオイルチェックランプの点灯とかで

だいぶお世話になりましたからね

なので?、イチローさんTシャツとトレーナーを購入しました。

胸ワッペン型式です、ステッカーと同サイズです

出来れば、この位の大きさが欲しいですね。

背中一面で、2色刷りとかで、無理かw

 

今回の車検では、タイヤ交換もお願いしました

手組でタイヤを嵌め替えるのは4年前でお終いにしてます

まあ、カブのタイヤ位ならやりますが

チューブレスは無理です(できなくは無いけど、腰が・・・・

トリシティのタイヤも全部お店に投げましたし

 

さて、サイドカーの無い車庫、不用品が結構あります

隙間のあるうちに整理整頓しなければ

バイク関係の部品が、まだ、段ボール2箱くらいあるんです

ほぼジャンクですけどw

工具やケミカル、書籍なんかで別で部屋半分使ってるし

今年の春の目標は断捨離かな。