新年の軌跡、寒いバイクと暖かいバイク | カブとトリシティ、そしてBMW R100RTサイドカー

カブとトリシティ、そしてBMW R100RTサイドカー

YAHOOからの引っ越しです
成人式3回分の年齢ですが、バイクからは離れられません
流石にBMWの大型バイクは引退しましたが
十数年乗っているサイドカーは健在です
BMWと入れ違いにクロスカブとトリシティが何故か増えました

寒いバイクと言えばトリシティ

勿論、グリップヒーターも装備してますが

運転しててエンジンの温かみをまったく感じません

水冷で、ラジエターは後部です

夏場はありがたいのですが、気温5度以下の冬場だと厳しい

冬場の早朝で山間部へのお出かけだと凍えます

 

この寒いのに、何の気なしで雨畑ダムまで

寒いですよ、ここだと気温2度です

垣間見る、南アルプスも若干の雪

天気は曇、太陽が出てこないと気温が上がりません

途中の富士山は笠をかぶってました

寒いとしか言えませんが、これが冬なんです。

 

翌日は、打って変わっての快晴で、炬燵バイクのサイドカー

R100RTには、もれなく、足元ヒーターが付いてきます

このシリンダーとアンダーカウルが良い仕事してくれます

夏場は足首から脛辺りが炎熱地獄になりますけどねw

大きな風防とカウルで上半身も防備してくれて冬場最強です

天気は良いけど風が強く体感温度は低いです

昨日の山の中よりは天国ですけど

御前崎港所属の巡視艇「ふじ」です

その「ふじ」と富士山

今年は年初から大きな災害が起こりました

毎年、おめでたい風景をアップしておりましたが

今年はこの程度にしておきたいと思います

 

何もできませんが、若干の義援金や募金にて支援します

一刻も早い復興をお祈りしております。