こんにちは!ドキンちゃんです♪
40歳、小学1年生の息子を育てる
フルタイムワーママ
お金、株、資産運用が大好き!

残業しまくりハードワーカーだった20代。
営業の仕事は好きだけどこのまま長くは続かない…と悩み、「出社義務なし、マネジメント不要、自分のペースで働ける働き方」を10年前、会社に交渉し転身
ニコニコ花

ストレス最小限、楽しさ最大限!
ご自愛マインドで生きる日々を発信します




こんにちは!

ドキンちゃんです気づき







ひとつ前の記事↓『【FP梓さん主催】大阪株交流会に参加してきたよ〜』こんにちは!ドキンちゃんです♪40歳、小学1年生の息子を育てるフルタイムワーママ。お金、株、資産運用が大好き!残業しまくりハードワーカーだった20代。営業の仕…リンクameblo.jp

の翌日も、大阪にて

素敵な方々とバブリーなランチ会キラキラ

参加してきました〜






ホテルモントレ大阪、

レストラン個室にて・・・🍽️

おセレブランチにっこり笑い




要人との会合で使用する貴賓室ですか?て位

すべてに品がある・・・昇天










頂いたランチの

お写真と共に

話を進めます〜







以前、↓こちらの記事で書きましたが

私は今、

人生初の【オンライン講座】を受けています

ビジネスや発信に特化した講座です







マーケティングの講座だったり

商品設計やら

必要な人に商品を届けるための導線作りやら

(私自身、本業が広告系ってこともあり)

動画講義も興味深く

マイペースに(←大事)学んでおりますにっこり気づき











12月末から始まった

3ヶ月の講座で

3月末には講座も終了。

個人的に、駆け抜けまくった3ヶ月でした!!

寝てるんだか起きてるんだか分からないような

目まぐるしい日々でした!笑






ここからは

私らしくと言うか

「忖度せず」ぶっちゃけるとにっこり






学んだビジネスの基礎は

余すことなく活かしつつ。。。

講師の方々のアドバイスは

納得すれば実践し

腑に落ちなければ受け流して。

決して盲信することなく進んで参りました昇天


私は本来、人間関係に潔癖というか、、、

あんまり短期間で心許したりしないんですょ

お相手の方がビッグネームであってもなくても

信頼のおける方なのかは

言動をしっかり見て、じっくり判断します

(そのかわり信頼するとすごい勢いで心許して、武士のような忠誠心を見せるタイプ・・・漢です)







どんな時も

自分の頭で考えること

大事だと思うので。






良いと思ったことは

今後もどんどん取り入れていきたい!!!





逆に

オンラインビジネス上では

セオリーと言われていることでも

疑問を感じた点は

心に正直にNoを突きつけたい!!

今の気持ちを大事に進んでいきたいな




この3ヶ月で

ぐるぐると目まぐるしくPDCAを回して

若干混乱気味ですがアセアセ






自分的に嬉しかったことは・・・

ダイヤオレンジスタエフを始めることができたこと

ダイヤオレンジコミュニティ運営を始めることができたこと

ダイヤオレンジ共に頑張る仲間に出会えたこと

ですにっこりキラキラ







人生が大きく変わっていく時って

勇気を出して行動した時だと

思うんですよね。







勇気を出し行動した分

自分に素敵なプレゼントを

与えることができて、

それがとっても嬉しいです











特に仲間について

思ってもみない副産物でした






私は本質的には

一匹狼タイプですし

【1人でも大丈夫】だけど【みんなとワイワイも楽しめる】感じなのですが・・・





今回出会った講座の仲間たちは

距離をぐいっと乗り越えて

いつまでも応援したいと思える

素敵で行動力のある方々ばかりです





講座生のみんなと

オンライン講座主催者の花凛さんピンクハート

(花凛さんは前列右から2人目で、後列上段の1番右がドキンちゃんです)

(花凛さん♡この度は貴重なリアルランチ会、快諾頂きありがとうございました!ものすごーーーーく楽しかったですし、感謝していますキラキラキラキラ







人との出会いって

プライスレスですねキラキラキラキラニコニコおいで

出会ってくれて、ありがとうハートシャンパン









ランチ会で何を話したか、は

当記事では全然触れていませんので(苦笑)

よかったら、他の皆様のレポをご確認くださいませ〜



初のリアル会で、楽しすぎて・・・昇天気づき

相当楽しい会でした!以上!




花凛さん花

最近では、スタエフでも独立後の展望をお話されてますね

ファンの多い花凛さんなので、【花凛の種】×法人との掛け合わせは、親和性も高くて、どんな展開になるんだろうとワクワクします!(上手くいく匂いがプンプンする!!)


江戸すずめさん花

当日はお着物でいらっしゃったすずめさん♡とっても似合ってましたー!!いつも楽しそうで前向きで、チャーミングで英語と歴史のスペシャリストというパンチのある経歴をお持ちで・・・

もっともっと、すずめさんのことを知りたいし、応援したいです!!!


なかりさん花

集合写真の前列左から2番目がなかりさんです♡

私のコミュニティプラスリッチにも入って頂いてまして。今度やる初企画のことで、ご相談&依頼をしましたら、快く引き受けていただけて・・・(年下だけど)姉御ありがとうと言いたい気分でした!本当、頼りになる!!お願い









最後まで読んで頂きありがとうございますピンクハート







【最近のスタエフ↓↓】貴重な時間を割いて、SNSで発信するならば、【自分の庭で意見を言うこと】が大事!

知的生命体として生を受けたものとして

一億総SNS社会を楽しんで過ごしていきましょう☆という話をしています♪