会いたくて会いたくて震えまくっていた

保育料変更通知書

よーうーやーくーーー!

手中に収めました\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年頑張った節税(配偶者控除・医療費控除、他もろもろ~)の

効果はいかに……!???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ!

公開~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

before48000円/月


 


after23000円/月

 

 

 

 

差額、年間30万円!




 

ずうずうしくも「1万円台、あるかも…びっくり」なんて

言ってましたが、

贅沢言っちゃあ罰が当たります!

2万3000円、ばんざーーーーーーいワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

喜びの小躍りを…

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

 

 

 

 

 


 

 ↑税金じゃあないけど。

涙ぐましい減税の賜物でもある。








 



 

↓このブログ記事で書いた通り、

夫の住民税も年間7万円程下がってますので、

配偶者控除、おそるべし…┏( ^o^)┛

 

当ブログでは

何度も何度もPRして、しつこいとは思いますが…

 


 育休中、

年収制限満たしてる方は

ぜひ「配偶者控除」を

受けましょう!





扶養に入らずとも

配偶者控除だけ受けることは

可能です(*^^*)

 

 

 

 








 

今回、保育料が大きく下がった要因。

大前提として、

去年1年間、

育休で私が無収入ってのが

大きいです。








我が家は、夫婦で同じくらいの年収の為、

二人で850万くらい?ですかね、たぶん。

私の400万ダウンで

良くも悪くも

一撃です(   ;∀; )

 

 

 


 




↓参考↓

産休育休の、お金記事まとめドキンちゃん。

2016年冬、出産。2017年~2018年3月迄、産休育休。

産休前の年収は400万円ほど。2017年の私の住民税は15万円位。

2018年の私の住民税は0円です\(^^)/…詳しくはコチラ

仕事(お金)関連記事…産休育休手当公開【1】 【2】

そんな我が家の保育料コチラ

 

 

 




豆知識。


↓住民税決定通知書の、

この赤枠の部分(税額控除前所得割額)

が、保育料に関わってきます。


 ニコニコ注意ニコニコ

【控除前】等という

不安をあおるネーミングですが、


年末調整や確定申告した

配偶者控除

医療費控除

社会保険料控除

などは、

ちゃーーーんと控除反映された額が

記載されてますよ!!







ネーミング的に、

…ん?と思い、役所に確認しましたニコニコ

毎度同じようなこと聞いて、

毎度アヤフヤになる

はた迷惑な市民がここに…キョロキョロ










住宅ローン控除

ふるさと納税寄付控除

などは、

保育料決定には無関係です。





↑これらの無関係な控除を

「控除前」ってことですね。

毎度ぼんやりとしか覚えられません…ショボーン

役所のみなさん、申し訳ない!






今日は、

そんな保育料に関するブログでした~

1年間は2万3000円の恩恵で

貯蓄に励みます~(*・∀・*)ノ




【追記】

さらっと書いた「1年間」とゆー期間。

保育料は、

半年ごとの決定なはずですが、

役所の方に伺ったところ、

「来年4月から半年も同額」とのことびっくり



理解力に乏しく

「あぁ、そうですかーへへ(^o^ゞ」

とやりすごしましたがキョロキョロ

同境遇の方、

もしかしたら貴方様も

1年同額かも…\(^^)/






 

星星 そして最後に宣伝(笑)おねがい星星

育休中に始めた、副業

もとい、お得生活(^^)ポイントタウン。

何十万もは稼げませんが

数万円なら、ノーリスクで稼げます(^^)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑稼ぎ頭のポイントタウン★私の中の、ダントツNo,1
 モニターとかで貯めたい人は、こちら登録しておくと便利です★ 

「お友達還元ナシのサービス(モニター等)」もあるので、

友達還元制度がやだなぁ~って人は、そちらを狙ってご利用くださいね。

飲食モニター詳細→割引(もしくは無料)お得ゴハン

得はあっても損はしないポイントサイト!!

ポイントサイト初心者さんは、使いやすいポイントタウンがオススメ。私は最初の1年で7~8万円換金しました( *´艸`)

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたドキンちゃん。キラキラキラキラ