こんにちは~

「今日は会社を休みます」どころか、ほとんど会社に行っていない、

社会不適合OL、ドキンちゃんですドキンちゃん

いつも、いいねや読者登録ありがとうございます┏( ^o^)┛

 

 

ジョブチェンのオハナシ…【1】 【2】 ←今回はこの続きです。

仕事(お金)関連記事…産休育休手当公開【1】 【2】

そんな我が家の保育料…コチラ

 

 

 

 

 

さてさて、前回

「会社に行く意味が分かりませんゲロー

「毎朝8時半に出勤するの、つらい。」

「やだよ―――――――――会社辞めたいよ――――――えーん

と、社会人始まって以来、最高のイヤイヤ期を発動させたドキンちゃんドキンちゃん

「会社、やーーーよーーーーー赤ちゃん 泣き顔えーーん赤ちゃん 泣き顔赤ちゃん 泣き顔赤ちゃん 泣き顔

事もあろうか、専務に直球勝負で伝えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対する専務。

「家でお仕事、しちゃいなYO!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

おおう、そう来たか。

随分と懐のおっきな判断ですことね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな流れで、

まだ「働き方改革」なんて言葉が全然浸透してなかった5年前、

私は(人前ではとても言えない幼稚な理由から)ジョブチェンジすることとなったのです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働き方を変えて、どうなったかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■給与や待遇など ・出勤義務なし、ノーマネジメントの契約社員として、再契約
・給与は月給18万円+インセンティブ
・ボーナス、退職金なし
・社会保険や年金は会社加入

 

年収は、減りました。

正社員時代600万円位→400~450万円ほど。

 

 

 

ボーナスがないのが大きいですかね。

ボーナス分、まるっと年収減ってる感じです。

ただ、私サイドから、「私に干渉しないで、放っておいてね」と言って

評価対象外になっている以上、

「評価はされたくないけど金だけ欲しい」なんて虫が良すぎますしグラサン

だいたい、こんな社会不適合OL、評価できないですよね(笑)

「評価」は、「義務」をこなした人のみ与えられる、正当な権利であるべきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、契約変更に伴い、だいぶクライアントを引き継ぎましたので、

それも収入減に関わってると思いますニコニコ

(引き継いだ分、身軽になって、時間的余裕もできて良かったな~なんてお気楽に構えてます。生活に困ったら売上UPすればいいしニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、夫も(おそらく)退職金がない様子。

その分、老後の為に資産運用、頑張らねば、ですね~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、個人的に「これサイコ―――」と思ったのが、

社会保険&年金に会社加入できたことです。

 

 

 

 

産休育休手当公開記事 【1】 【2】 にも書いた通り、

長期で会社を休まなければいけない時、

手当が出るなんて、やはり、会社員って守られてるなーーって身をもって実感しましたし、

「会社員でいることのメリット」は大きいと思いますウインク

 

 

このあたりは、FPのあずささん も記事にしてみえますし、

しゃちるさん も書いてみえます。

※勝手にリンク貼ってすみません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルコミッションで、高インセンティブ、高給与になる(事実上の社内独立)という道もあったでしょうが、当時の私の「働く上で大事にしたいことナンバーワン」って、お金じゃなかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

・時間

・自由

・気持ち

 

 

 

 

このあたりを、拘束されることなく、

かつ社内資源を活用できる働き方が理想だなーー、なんて思ってましたおねがい

社内の「人・物・金・情報」を活用できて、かつ、自分の業務に100%集中できるとあれば、

独立より、私にとっては魅力的でした。

あくまで、「私にとっては」です。

「何を重視して働くか」は皆さんが違うところなので。あしからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直に言うと、

ジョブチェン後の収入は、低いと感じています( *´艸`)

収入が低い、とゆーより、

インセンティブのパーセンテージが低いなって。

売上の、片手以下のパーセンテージ。

利益率や、内部留保(会社の貯金)を把握してる分、多少モヤモヤする部分ではあります真顔

 

 

 

 

 

 

…がしかし、

こんなクソOLを引き留めてくれた

ありがた~い会社ですし、

時間対生産性をあげて、「短時間で効率よく、良い感じの収入を目指す」とか

そのあたりを目標にする、という手もあります。

 

↑「いい感じの収入」とは、税金が安く済む収入ゾーンを

狙って収入調整する、そんなゲスい話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、「気持ち的な変化」や「周りからの反応」も書きたかったんですが、

なんだか長くなってしまったのでこの辺で。

今回、とってもマジメでしたねグラサン

好きなブロガーさんのリンクを貼ったので、変なこと書けない…という気持ちの作用から終始丁寧な感じになってしまった…次回はゲスくいきま~すニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸★会社の飲み会は用事で断りつつ、

早く仕事が終われば15時から一杯ひっかけます。もちろん一人で。

周りは、競馬新聞持ったオッサンだらけ。カオスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓飲み会断って副業した方が1000倍有意義だよ┏( ^o^)┛┏( ^o^)┛↓

■利用中のお小遣いサイト( *´艸`)■ ワーママOLドキンちゃん、副業用に使っているサイトはコチラ。
すべて、「現在進行中で利用中の」安心してオススメできる登録無料のサイトばかり♪
気になる時が始め時♡一緒に「お得仲間」になりませんか(´▽` *)??

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
↑稼ぎ頭のポイントタウン★私の中の、ダントツNo,1

20P=1円 無料、豪華焼肉レポ等の、モニター案件も充実!!初心者さんは、こちらがオススメ。私は最初の1年で7~8万円換金しました( *´艸`)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
↑TVCM実施中!運営スタッフも神対応な、ハピタス★ 

1P=1円 無料保険相談で5500円GET(我が家の学資保険公開レポ)など、安定的に神案件、出ます!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
↑「ケーキが無料で食べられる」案件で知って好きになった、ポイントインカム★ 10P=1円

モッピー!お金がたまるポイントサイト
4000円の化粧品を無料でGET★等の神案件も出る、モッピー。

ネット系の案件も強く、光回線引く時に、1万円以上のお小遣いに。
知らないと0円。モッピー経由するだけでプラス1万円なんて…お得すぎる( *´艸`) 1P=1円


登録してくださると、とっても嬉しいです(^^)/
アメブロアプリで見ている方は、お得な「初回紹介ポイント」がつかない可能性があるので、地球マークの「ブラウザ(ネット)」に切り替えてから登録どうぞ(´▽`*)



おねがい本日も読んで頂き、ありがとうございました!!!おねがい