こんにちは~ちょんまげOL、ドキンちゃんですちょんまげおしらすちょんまげ

いつも、いいねや読者登録ありがとうございます┏( ^o^)┛

 

 

―――――――――――――――――――――――――

ジョブチェン①はコチラ ←今回はこの続きです。

仕事(お金)関連記事…産休育休手当公開【1】 【2】

―――――――――――――――――――――――――

 

さて、前回、私が「馬車馬OLだった」ことを書きました。

今でこそ、週休四日とか言ってグウタラ過ごしてますけど、

20代の頃は、それはもうガムシャラに働いていました!!!

会社にお泊りしたことも、あります笑い泣きエッチな意味じゃないよ!徹夜ってことだよ(笑)

 

 


 

 

 

 

常に大量の仕事を抱え、

自分の仕事をこなすのも精一杯なのに、

加えてチームの業績推進のための取り組みや後輩育成も。

「自分以外の仕事に割く時間が長い」のが中間管理職のツライところです真顔

1日13時間とか働いてましたね。1日24時間しかないのに!!チーンチーンチーン13時間て…あせる効率悪すぎガーンあせる

まぁ適度にさぼったりもしてましたけど、兎角長い。

 

 






そして、どんどん上がる売上目標… 

負けず嫌いだから、達成しまくる→目標上がる の無限ループ。

今、この記事を書いててふと、「最初の9年でどれくらい会社に貢献したのかしら?」と電卓をたたいたならば、

なんと!

粗利で!!

数億円も貢献してましたポーン


新人時代も含んでますからね、まぁ健闘してる方だと思います。

給料上げてって交渉すれば良かった~バカバカ!!チーン

 

 

 


 

ここまで読むと、

「デキル女自慢」みたいになっちゃって感じ悪いですよね滝汗滝汗

 

…でも大丈夫。

こっからが本題。

私の、クソOLっぷりが明らかになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9年間、ノリに乗って働いてた会社を、

私はある日突然、辞める決意をします。

 

 

 

 

その理由は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、会社に行くのがめんどくさいから┏( ^o^)┛

 

 

もう、毎朝毎朝、8時半に会社に行くって行為が

嫌で嫌でたまんないんです。

皆がふつうに出来ている「会社に”行く”ということ」

めんどうで、私には出来ない。

客先に行くのは苦じゃないんです。行く目的があるから。

でも、会社って、何の目的で行くんですかね?

究極、行かなくっても仕事って出来るし、成立しません…?(o´・∀・`o)ニコッ♪

一体全体、私は何のために会社に行くのかその目的を、完全に分からないままに仕事をし、最後の1年間は割と地獄でした(´;ω;`)ブワッ

会社からしたら、完全にめんどくさい奴認定です。

 

 

 

 

 

 

 

会議や勉強会の類も苦手で、

「なんて無駄な時間なんだ」と常々思っていました。

こんな事してる暇があったら、家でコートの毛玉でも取ってた方が100倍有意義だね!!と本気で考えてたし真顔

 

 

 

 

 

 

 

教育も、当時5名だけですが、チームメンバーがいて、

こんなクソリーダーに教育されるなんて、本気でかわいそうだ…と内心思ってました。

(彼らに罪はないのでちゃんと教育してましたが。皮肉にも、「短時間で的を得たアドバイスがすごい」と評判良かった私の教育滝汗一分一秒でも早く帰りたい私の生み出したラッキーな副産物ですチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「春がきたら辞めよう」

「夏を過ぎたら辞めよう」

を繰り返し、

1年経った頃に、上司に話を切り出し、退職の流れとなりました( ´∀`)σσ

これで、意味も分からず通ってた”会社”ともおさらばよーーーーんチューと小躍りしていたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の、

専務からの、

「ちょっと待った!!!」

本社に呼び出し、入りました滝汗

ぎゃっ!!シメられる!!退職前のお礼参り?

恐怖ゲロー…しかし専務にはお世話になっている。行かねば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでビックリ仰天。

 

…専務めちゃくちゃ怒ってるーーーーーーーーー笑い泣き

「私、今からあなたにキレますよ?」と言わんばかりの熱視線。注/専務は女性です。

 

 

 

そして半ギレで尋問される退職理由。

「獰猛なトラ vs 生まれたての小鹿」による試合!

圧倒的に不利ゲローゲローゲローもちろん私が。

 

 

 

 

 

……嘘はつけなかったですね。

感情も隠さず、全力でぶつかってきてくれた専務に、

人として、嘘は、つけなかったです。

すべて、正直にお話ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「びっくりしないで聞いてほしいんですけど、

私、社会不適合者なんです。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

から始まる告白の数々…。

洗いざらいしゃべって、私はスッキリしました。

 

 

 

 

 

仕事は好きだけど、辞めたい。

自分にウソをつきながら、これ以上会社と関われない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鹿ドキンの自白が終了したところで、

専務がひとこと。

 

 

 

「会社、来んでええよ(^▽^)」

「会社に来なくても、仕事はできる」

「そうだ!!家で仕事できるように給与規定、変えちゃおうよ(´▽`*)」

 

 

…いやアナタ、今晩の夕食変えちゃお!!的なノリでいうてますけども。

さすが経営者。即決即断。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、首の皮一枚つながったドキンちゃん。

さてさて、どうなるのか?

次回へつづく…(長くなってごめんなさい!!)

 

 

 

 

 

 

 

追伸★飲み会も大嫌いでした(笑)

「その日は用事があって…」と断ってました。

もちろん家でグウタラするとか、そういった類の用事です。大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓飲み会断って副業した方が1000倍有意義だよ┏( ^o^)┛┏( ^o^)┛↓

■利用中のお小遣いサイト( *´艸`)■ ワーママOLドキンちゃん、副業用に使っているサイトはコチラ。
すべて、「現在進行中で利用中の」安心してオススメできる登録無料のサイトばかり♪
気になる時が始め時♡一緒に「お得仲間」になりませんか(´▽` *)??

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
↑稼ぎ頭のポイントタウン★私の中の、ダントツNo,1

20P=1円 無料、豪華焼肉レポ等の、モニター案件も充実!!初心者さんは、こちらがオススメ。私は最初の1年で7~8万円換金しました( *´艸`)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
↑TVCM実施中!運営スタッフも神対応な、ハピタス★ 

1P=1円 無料保険相談で5500円GET(我が家の学資保険公開レポ)など、安定的に神案件、出ます!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
↑「ケーキが無料で食べられる」案件で知って好きになった、ポイントインカム★ 10P=1円

モッピー!お金がたまるポイントサイト
4000円の化粧品を無料でGET★等の神案件も出る、モッピー。

ネット系の案件も強く、光回線引く時に、1万円以上のお小遣いに。
知らないと0円。モッピー経由するだけでプラス1万円なんて…お得すぎる( *´艸`) 1P=1円


登録してくださると、とっても嬉しいです(^^)/
アメブロアプリで見ている方は、お得な「初回紹介ポイント」がつかない可能性があるので、地球マークの「ブラウザ(ネット)」に切り替えてから登録どうぞ(´▽`*)



おねがい読んで頂き、ありがとうございました!!!おねがい