次男が塾で借りパクしていた

英語の参考書を塾へ返すべく

塾の住所を調べてみたついでに今年の

合格実績を塾で確認してみた凝視

 

 

 

 

次男の塾の出会いは春期講習の

激安に惹かれ入塾した・・・爆笑

次男は高校中退しましたが

塾は細々と通ってました。

高卒認定試験を受験したりようやく

スタートラインに立てたのは昨年8月末クローバー

今年2月一般入試に挑み前期で全落ち。

3月の後期試験に挑み・・・

幸運の女神の前髪をなんとか

掴むことが出来て大学受験は

無事幕を閉じましたニコニコ

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

次男の塾の大学合格実績結果桜

地元の国立大合格者が増え

関東の大学は大幅に減少下矢印

西日本住まいなので遠くても

関西圏に多く集中し昨年海外大学は

9人という過去稀に見る快挙でしたが

今年は何と0人・・・驚き

円安と物価高の教育費高騰が

大学合格実績にも大きく

影響していますね・・・真顔

大学受験のサポートが子育ての中で

我が家は一番大変でしたぼけー

受験のストレスは解放されましたが

今度は大学でちゃんと単位が取れるか

まだまだ心配な事が続きますね~うーん

 

 

 

 

 

受験時に役に立った時計。

不安すぎて2個持ちで挑みました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村