次男は昨年、公立高を辞める際に

通信制高校へ転学では無く高校を

中退し高卒認定から大学受験を

目指すという道を選びましたニコニコ

今月初めての試験第一回を

無事に受験する事が出来て

いよいよ昨日から特定記録で

試験結果が送付されたとの事凝視

 

 

 

 

西日本だから明日ぐらいかな~と

日中私は用事で外出していて夕方

帰宅するとリビングの床に落ちてた

一通の緑色の封筒ポーン

中身が開封されたみたいで既に

次男は結果を知っている様子。

(次男は部屋に籠もっていた)

一人こっそり封筒の中身を確認。

 

 

 

 

何と!合格書が入ってた~!グラサン

昨年は病気の治療などで

全然それどころじゃなくて

今後どうやって生活したら

良いのか途方に暮れた事も泣くうさぎ

一年前は考えられなかったな~ショボーン

中退したことで何の支援も無く

孤独に親子二人三脚で

ここまで来る事が出来ました笑い泣き

やっと我が家はここで初めて

大学入試を受けられる資格を

得ることが出来ました~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

高校に通っていればそんな事はきっと

当たり前の事なのかもしれませんが

我が家にとっては大きな一歩です泣くうさぎ

暗記の科目だったので範囲が広すぎて

大丈夫なのかと心配しましたが

次男もよく頑張りました~拍手

床に落ちてたからドキッとしたよ絶望

何故雑に放置してるんだ~物申す

 

 

 

 

 

試験会場は時計がありましたが

一応準備しましたよ~。

初めての受験だったので勝手が

分からずじまい・・・泣き笑い

 

 

 

 

もう水筒は使わなくなった息子達。

こんな所もお金がかかる~絶望

安いのいつも狙ってます指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村