紆余曲折だった息子2人の子育て。
高校中退した次男の大学受験記鉛筆
次男は高校1年までは普通に
学生生活を送っていたのに
高2で突如病気が発覚病院
(放置すると突然死などの死亡率高い)
人生で大きな試練を迎え病気と闘い
高校中退→高卒認定試験をクリアし
やっと同級生と同じ所までやってきた
大学受験は前期は残念ながら全落ち絶望
 
 
 
 
まさかの結果に次男自身、自分が今後
どうしたいのか本人が出した結果は
浪人は嫌だから後期試験を受ける
次男は兄が通っていた予備校の金額を
知っているのでそんな大金は勿体ないし
俺は1年延長はしたくないプンプン
本人の強い希望もあり再チャレンジ炎
追加料金がかかりましたが確かに
予備校に通うよりは断然安くなります。
かと言って周りはほぼ受験を終えた子が
多いので後期試験まで頑張るメンタルも
かなり大変なんですよね~汗うさぎ
これは子供の性格にもよりますが・・・
次男の粘り強さは幼少期からの
14年通った公文も影響してるかな驚き
 
 
 
 
そして運命の合格発表の日。
私は急いで仕事先から帰り
あと10分ぐらいで発表だから
先に朝からたまってたお皿を
一気に片付けるべく洗っていた時
次男が突然スマホ片手に台所へ来て
 
 
 
 
 
 
合格しとったぁ~!
 
 
 
 
と大喜びの次男ニコニコ
「えっ~~!!もう見たん?」
ビックリして「おめでとう~飛び出すハート
を言うのを忘れていた私笑い泣き
息子2人とも春から地元を離れ
 
 
 
 
 
東京へ進学します
 
 
 
 
 

これから先は一人で

出航するんだよ~バイバイ

荒波はあるかもしれないけど
頑張って進んでいってほしい晴れ
ここで私の子育ても一端区切りを
迎える事になりました~グラサン
卒業式はないので自分で祝うよ
お疲れ、私~!よく頑張りました卒業証書
 
 
 
 
 
 
早くもパソコン購入で長男と
バトル勃発!真顔

 

理系でもそんな高いパソコン

いらんと思うんだが・・・

マイクロソフトは高いよ~もやもや

文系はパソコン何でも良い、大学から

借りることも出来るっぽいポーン

文系は必須でもないみたい?!

 

 

 

 

寮の食事が4月からなので

無印カレーを直接ネットで

注文して送りました~OK

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村