【ドンムパプサン】平壌冷麺 | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

今さらですが…、

6月初旬にソウルに行った時の記録を少しずつ。

 

私、冷麺がとても好きなんです。

美味しい韓国料理は沢山ありますけど、

結局、3泊4日の旅行中、3回も冷麺を食べちゃいました♪

 

到着してすぐに行ったのが

合井(ハプチョン)駅の近くにある

「동무밥상(ドンムパプサン)」という平壌冷麺のお店。

 

 

このお店の麺は、

味やコシがお蕎麦に近くて美味しかったです。

 

他のテーブルの人達が注文していたので、

スンデとマンドゥも注文♪

 

 

 

スンデはお米?もち米?が入っていて、柔らかめで、

すごく薄くスライスしてありました。

まず、そのスライス技術に感嘆!(笑)

スンデって、ギュウギュウに詰まっているイメージでしたけど、

ここのは、本当に柔らかくてフワッとしてました。

私は美味しく頂きましたけど、

一緒に行った韓国人の友人2人は、

「普通かな」という感想でした(笑)

 

マンドゥは、もともと大好きなのもあるけど、

すごく美味しかったです♪

おススメ!グッド!キラキラ

 

外観↓

 

私が行ったのは土曜日で、

午後3時~午後5時まで準備時間でクローズだったので、

5時ちょいすぎにお店に行ったのですが、

すでにお店はいっぱいで、10人くらい?並んでいましたアセアセ 

 

普段、どれくらい並ぶのか分からないですが、

人気店のようです。照れ

 

また行きたい!!

冷麺屋さんの隣に住みたい!!ラヴ

 

場所はこちら↓

コネストさんの地図↓

https://map.konest.com/dpoi/101588173