오존(O3ohn) | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

ツイッター、お休み宣言しましたが、

6月の旅行について、とても中途半端で終わってるので、

ブログは少し更新したいと思います。

 

早速、旅行の話じゃないですけどね…アセアセ

自分的メモ。

 

旅行について書こうと思い、BGM…BGM…って、

最近お気に入りの오존(韓国語の綴りだと“オゾン層”のオゾンと同じなので、

カタカナ表記は「オゾン」?なのかな? 音的には「オジョン」なんだけど…;;)

を聴きこうと思ったら、

このMV大好きだ~!ハート と思ったMVについて、

本人が話している動画に遭遇してしまいました。

 

MVはこちら↓

 

 

ユスケに出演した時は、マネージャーもいないし、所属事務所もない…

と言っていた彼。

※ユスケ―ユ・ヒヨルのスケッチブック

 

私、ユスケで彼を見てすぐに、日本のお友達にむりやりMVを送りつけて、

「最近ハマってるんですけど、まだ事務所とかないらしくて」と、宣伝してみたら、

「でも、MVを見るかぎりでは、どこかと組んでいる気はしますね」と、

返事が来て、すごくすごく、気になってたんですよぉ。。。

 

 

 

6:50くらい~ このMVについて語っています。

 

制作してくれたのは「segaji video」.

O3ohnの曲を聴いて、一緒にやらないかと監督さんの方から

コンタクトを取ってくれたそうです。

 

そして!ノーギャラで、チームでやってきて、制作してくれたそう。

その後も、今までに4つの作品を一緒に作ったけど、

全て無料で作ってくれたそうですよ!!

 

え~、もう、なんなの?なんなの?

チームでやってきて…、ギャラはいらないぜ。

で、このクオリティー!キラキラ

カッコ良すぎじゃないの?!照れ

と、思ってしまいました。(笑)

それだけ、O3ohn ちゃんの楽曲に惚れこんだのかな?

 

気になりすぎる「segaji video」!!

http://segajivideo.com/

 

 

そしてそして、、O3ohn ちゃんは、

その後、監督さんと仲良くなって、お部屋をシェアするシェアメイトになったそうです。笑

 

この somehow に出てくる印象的な建物たちは、すべてソウルにあって、

チェ・ヨンジュンさんという写真作家さんとのコラボというか…、

作家さんから場所を教えてもらって、撮影したそうですよ。

 

チェ・ヨンジュンさんも気になって検索したんだけど、

あまりよく、分からなかった。

でも、このMVの撮影風景などが出ている記事を発見♪

 

貼っておきます↓

http://www.genie.co.kr/magazine/subMain?mgz_seq=4483

 

い~じょ(以上)。私的、ちょっとマニアックな調査報告でした。

 

segaji videoさんの最近の作品が2作品とも「アンテナ」の所属アーティストさんので、

もう、ヒヨル兄さん、O3ohn ちゃんもアンテナにいかがでしょう???

と、思ってしまいました。照れ

 

いつか、O3ohnちゃんのライブにも行きたいな。