観たい映画メモ | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

ブログの背景を変えました。

以前のものは、赤と黄と緑と白の配色、

シンプルなデザインが気に入っていたのですが

近々使えなくなってしまうようだったので…;;

とりあえず、今年いっぱいはこの背景でいきたいと思います♪

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

12月にちょっとだけ渡韓します。照れ

とりあえず2泊3日にしたのですが…、

短すぎる~。アセアセ

 

でも、せっかく行くので、

公開中の韓国映画を1本は見たいなと思っています。

旅行中に見られそうな映画を調べだしたのですが…;;;;;

 

気になっていた映画は、

なんと!ことごとく、私の旅行後に公開でした~笑い泣き

私ったら、タイミングが悪すぎる~;;

 

『1987』 12月27日公開 笑い泣き

 

 

『신과 함께』(神と一緒に) 12月20日公開 笑い泣き

(原作は韓国のウェブコミック。

 日本でも漫画としてリメイクされてるんですね)

 

 

『강철비』(STEEL RAIN) 12月20日公開笑い泣き

(これも原作はウェブコミック)

 

 

これは見られるかも?

『반드시 잡는다』(直訳:絶対、捕まえる) 11月29日公開

(こちらも原作はウェブコミックらしいです)

 

 

『기억의 밤』(直訳:記憶の夜)11月29日公開

(主演がカン・ハヌルだから、ちょっと気になる)

 

 

昨日から公開だから、

ヒットすれば12月でも見られるかも?

『꾼』

(これは何と訳せばいいのかな?英題を見ると「詐欺師、ペテン師」?

韓国語で詐欺師のことを「사기꾼(サギックン)」というのですが、

その「ックン」の部分。その道のプロとか、専門家とか、

そんな意味合いがあるので、この場合は「仕事師」的な感じかなぁ?)

 

 

予想外(?)の大ヒットを記録中の『犯罪都市』。

さすがに12月中旬には終わってそうだけど…、

どこかで上映していたら、一番見たいです! ↓

 

 

 

それにしても…、

爽やかな映画が一つもないなぁ…(笑)びっくりあせる

 

と、ちょっと調べたところでは、

こんな感じなのですが、

何かおススメがあったら教えてください!!sei