★Ásgeir★ | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

Ásgeir  

 

アウスゲイルと読むらしいです。

 

アイスランドのアーティストです。

最初、ぜんぜん読めなくて、覚えるのに時間がかかりましたアセアセ

 

来月、はじめて、彼のライブに行きます―照れ

 

彼のことを知ったのは『花より青春 アイスランド編』。雪

韓国のバラエティー番組です。↓(こんな感じ)

 

 

俳優さん数人が突然海外に連れて行かれて、

自分たちでホテルやレンタカーの手配とかして、旅をする番組なんですが、

 

韓国では超!有名な人気PD(日本で言ったらディレクターかな)、

ナ・ヨンソクPDの番組です。

(ナPDの優しそうな話し方が私的には何気にすごいツボラブ

 

この番組のBGMでアウスゲイルの曲がかかっていて、

「この曲すごい好き!」と調べたのが始まりでした。

ナPDの番組って、いつもBGMがステキな気がします。

(日本でも韓国のバラエティは放送されているけど、

 曲はもしかしたら、権利の関係で差し替えられてる?かもしれませんね;;)

 

アウスゲイルは、

日本でもフェスに参加したり、時々ライブをしたりしているようだったので、

すごく行きたかったんですが、

一緒に行ってくれる人が見つからず…。

 

今回は勇気を出して、ボッチ参戦することにしちゃいましたー。

ドキドキ。ドキドキ

ライブは行きたいとき、行けるときに行かねば!音譜

 

アウスゲイルさんの曲、心地よいです♪

心地よすぎて、

ライブで立ちながら寝ちゃったらどうしよう~笑い泣き

 

そして、曲を聴いていると、

なぜかアイスランドに行きたくなりますー。雪 雪

 

 

 

 

 

アウスゲイル日本公式HP↓

http://hostess.co.jp/asgeir/

 

アウスゲイルさん、92年生まれだそうで…、

もうちょい、上かと思ってましたー。ww

貫禄あるな~。照れ

 

それでは、

皆様、よい夜を~ 月

즐거운 밤 되세요~ コンバンハ!